2009.04.13
そうすることにより、大人にも子供にもどれだけの癒しを与えるのかを
考えながら日々活動しています。
サロンや講師活動をしていくなかで、癒しを与えると言うことは、
自分が癒しのイメージを強く持たないといけないと感じてきました。
トリートメントを行う方もということは、
ベビーマッサージでは、ママが癒されていないと
赤ちゃんも癒されない・・・と言う事なんですね。
結局、子供がいるからと自分の事は後回しですよね(涙)
先日、研修で行ったスリランカでは、当たり前のようにトリートメントが医療にも取り入れられてるのに驚き、感動を覚えました。
もちろん赤ちゃんにマッサージするのは、普通の事であり、食の欧米化により花粉症や関節炎が起こる事も知りました。
そういえば、最近ベビーマッサージでお会いする赤ちゃんの大半が卵アレルギーです。
卵は、花粉症や鼻炎など鼻の周りの病気を引き起こしやすいので、摂取のしすぎに注意しないといけないそうです。
もう、花粉症になっちゃってる私なんですが、目からウロコの様な情報でした。
経歴
結婚を機会に自分で時間のやりくりを出来る仕事をと思い。
2007年 ロイヤルセラピスト協会において
リフレクソロジー取得
ヘッドスパ取得
アロマセラピー取得
地域に一人のベビーマッサージセラピストを!と言う信念のもと
ロイヤルベビーマッサージ取得
2008年 ファーストサイン資格
フスフレーゲ(ドイツ式フットケア)取得
ベビースキンケア取得
2009年 スリランカにてDrイノカによるアーユルヴェダ基礎修了