ドコママライター

りょうママ

りょうママりょうママ|ドコママライター

おべんと と 日記 と 時々、おべんきょ

「東京タワー」のようなタイトルになってしまいました f^‐^;
正直に言うと、家事も苦手、子育てもこれでいいのか未だに模索中です・・・。
お話をいただき「こんな私でいいのか」と悩みましたが、
こちらでみなさんとお話させていただくことによって
いろいろなことを学ばせていただきたく思い、お願いしました。

キャラ弁は作れませんが、
子どもに作っているお弁当の写真などを載せながら、日記を書いていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。。。 m(._.)m
たくさんの方々と出会えますように・・・☆

この達人に相談する

2012.01.22

毛布リメイク

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。(≧▽≦)



インフルエンザが流行っていますが、
みなさん、体調くずされていませんか(^^)?

くれぐれもお気をつけになってくださいね(^^)




裁縫も苦手で、なおかつ不器用な私ですが、

先日、
広島に住む祖母にプレゼントしようと思いついて、
毛布で巾着袋(カイロ入れ)を作ってみました。

祖母は山陰地方に住んでいます。
ほんとに寒いんですよ~(>o<)

今年のお正月はこんな感じだったそうですよ。

   
2012.01.02 hiroshima.jpg    ねっ。寒いでしょ~。。。(@o@;)


だけど、寝床を暖めるのに 電気毛布とかが使えないそうなんです。

扇風機の風さえも体にあたると痛みを感じたりするほどになってしまいました。

淋しいですが、
歳をとり、身体もだんだんと老いてきているのでしょうね。。。( ; _ ; )


なので、寒いこの時期。布団を暖めるのにカイロも使っているんです。 
 


そこで。。。思いついて、
「この冬も元気に過ごして欲しい」と願いをこめて巾着袋を作ってみました。

毛布には保温性もあるからきっと暖かいはず。。。(≧o≦) 

2012.01.10 kincyaku.jpg  

          ・・・どうでしょうか(^^)。。。。 もちろん、寸法は適当です(^^;)


毛布が余ったので、ついでにクッションも作りました。 こんな感じで3種類。

2012.01.10 kusshon1.jpg   2012.01.10 kusshon2.jpg

あと、おなべを保温する時に使ってみようかなと風呂敷サイズのものも作りましたよ。




・・・ああぁぁぁっ!!! 絵柄がついている方を使えばよかった(+o+)



ちなみに。。。
絵柄がついている方は、ベランダで風よけとして使っておりま~す(^▽^;)b



今度捨てなきゃと思って、ゴミ袋に入れ保管していた毛布。
「ゴミ」ではなく「日用品」として全部再利用できました♪♪♪



おばあちゃんが喜んでくれたからすごくうれしかったよ~( ;  v  ; ) ♪

苦手だけど、すごく楽しかったよぉ~ v(≧▽≦)v