2010.02.05
みなさま、入園、入学の準備は順調でしょうか?
先日、息子が春から通う幼稚園の用品販売の日でした。
11月くらいにサイズ合わせをし注文していた制服を受取り、もう一度サイズ合わせをしてみると・・・
大きめサイズで注文していたのに、なんだかちょうど(よりは少し大きい?)ってくらいのサイズになってる!!
あの間にも、息子は成長していたようです☆
申し訳ないけどもう一度注文し直しましたよ(^^)
他にも同じような方がたくさんいらっしゃったようで、本当に子どもの成長の早さには驚かされます。
入園式の日も、また成長を感じられるかもしれません。
さて、家に帰ってから、入園までの準備物を確認してみました。
「さぁ~、これから幼稚園グッズの手作りで忙しくなるぞ~♪」
なんて思って見てみると。。
ぜ~んぜん手作りするものがないんですよ~~。
びっくりです。
作るもの、(既製品でもいいらしい)といえば体操服入れとお弁当&コップ入れくらい。
それよりも、名前付けが大変そうです。。分かっていたことですが・・・。
頑張ってお道具類には全部名前を付けましたが、体操服などには縫い付けないといけないんですよね。。こういう地味な作業が実は一番苦手なのです(笑)
でも!愛するわが子のため!がんばります!
間違っても前日に必死になってやる、という状況だけは避けたいものです。。