2020.09.04

AmamiHome|『家は家族で楽しく暮らす時間』♪だから「建ててから」も永いおつきあいを大切にしています。

今月の取材は…AmamiHome(株式会社天美住建一級建築士事務所)さん

今月の取材は…AmamiHome(株式会社天美住建一級建築士事務所)さん 住まうプロジェクト第4弾は、暮らしを自分らしく楽しむ“Crasim(クラシム)”という考え方を提案し多くの施主様から賛同を得ているAmamiHome(天美住建)さん♪家族が快適でワクワクできる、暮らしを楽しむ住まいの取材です☆彡

マロさん
マロさんレポ
家は欲しいの♡ でも年齢の壁が…ママ

家事もしっかり担当している上田パパ。だから主婦目線のデザインも提案できるのね♥

基本的過ぎて聞きにくかった一坪の広さを、約畳二畳分と教えて下さりやっとスッキリするほど、私は家の専門的な事は何も知りませんでした。お話しをしてくださったデザイナーの上田さんは、じっくりヒアリングしてくれるので気軽に尋ねることができます。お家も、完全オーダーメイドから、テイストごとに基本プランがあるデザイン住宅もあって、優柔不断な私には向いていると思いました。どのお家のデザインもとってもステキで、見ているだけでワクワクしてきます。建てる年代は個人によって違うから、いろいろと資金計画の相談にものってくれます。もっとゆっくりお話しが聞きたいな、と思いました。

あいさんレポさん
あいさんレポさんレポ
面倒くさいのはいやーママ

直接お話を聞けて良かった~(^^)

友達の新築の家に遊びに行くたびにマイホーム素敵と思っていましたが、現実は金銭面などで不安のほうが大きくなかなか一歩が踏み出せませんでした。なんでも聞いてくださいという上田さんから無理も、無駄もない家づくりを!ということで【魔法の資金計画】という話を聞きました。家づくりの思っていなかった細々とした必要なお金まで教えてくれ、将来の返済計画もしてくれるので安心です。はじめはお金の問題から質問に入った私も設計・デザイン・性能などすべてわかりやすくお話してくれるので最後にはワクワクした気持ちで帰ることができました。事務所内にはキッズスペースもあり子供と一緒でもゆっくりお話できます。聞きに行くという一歩は高いハードルですが、早く理想の形を明確にするにはプロに相談するのが一番だと思いました。

Mさん
Mさんレポ
南予でも建築できますか?ママ

家に関することは 全く知らないけど 大丈夫かな?

デザイナーで一級建築士の上田さんは私達がする質問一つ一つに丁寧に分かりやすく答えて下さいました。家をプランする時には、土地の形状や状況を考えて家族が楽しく住みやすい家を造ることを第一に考えているという話を聞いて、本当にお客様のことを思いながら仕事をされているのが伝わってきました。パソコンで見せて頂いたお家も素敵な家ばかり!「いいなー、いいなー」の言葉しか出てきませんでした。施工も県下全域ほぼ大丈夫ですとの回答に妄想は膨らむばかり。(笑)一緒に取材に行ったママさん達とは帰りの車で「家欲しいねー!」の話で盛り上がりました!とても充実した1日になりました。

AmamiHome(株式会社天美住建一級建築士事務所)
住所:
松山市東長戸4-7-41
西条オフィス 西条市樋之口319-4  TEL 0897-66-7630
大洲オフィス 大洲市東大洲1128-1  TEL 0893-57-6631
TEL:
089-992-9201
HP:
https://amamihome.net/
category : 住まうプロジェクト | posted at 2020.9.4

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる