2020.09.04

ママレポーター第一回目の目的地、PORTEさんの事務所で取材開始です

今回の取材は・・・株式会社PORTEさん

今回の取材は・・・株式会社PORTEさん 住まうproject第一回目の取材先は、本当の定額制住宅の家づくりが気になるPORTEです。安くて高性能な住まいは理想だけど、それ本当に~? そんな不安も解消できて、取材をしたママたちも納得したようです♪

A.T.さんレポさん
A.T.さんレポさんレポ
家づくりの具体的なこと知りたーいママ

家づくりって、まず何から決めていくんですか?

PORTEさんは、頼りがいがあり情熱的!お客様とのなが~い付き合いを前提に、家作りをしています。定額制が売りで、ご要望があれば予算内で食器棚やウッドデッキなども作っちゃうから!言ったもん勝ち!(^^) 省エネ、ハイブリッドetc.長く快適な家を作りたいとおっしゃっていました。今は夫婦二人のご家族でも後々孫が帰ってくることまで想定し、それに見合った家の間取りを提案してくれます☆口コミで、どんどんポルトの家増えてます♪

きこママさんレポさん
きこママさんレポさんレポ
家を建てるならどこがいいかな?ママ

家づくりは、 PORTEさんについていけば 間違いなし!ですね★

マスク姿ではありましたがコーディネーターの方の笑顔がとてもステキ♥。お客様目線・お客様ファーストの考え方がとにかく素晴らしい。「太陽光で電力を生む創エネの家、ペアガラスで光熱費の節約もできる省エネの家づくり」「家族が成長できる家づくり・対話を増やす家づくり」「ポルトで建てたお客様から住んでみてよかったよ!と言っていただきたい」『家族みんなの笑顔を増やそう!!』という熱い思いが伝わってきました。「住みやすい家の提案」を目指して、建て始めてからの追加料金は要らないという太っ腹さ。今まで何軒もどこがいいかな?と、住宅を選んでたけど、こんなにサービスが行き届いているのは、ポルトさんが初めてでした。

ミタさん
ミタさんレポ
リフォーム気になるママ

断熱がしっかりしている 平屋がいいな~

住んでからのワクワクだけでなく住んでからの現実もきちんとイメージ出来ました。予算は最初の見積もりで納得すればそこから追加がないという定額制が魅力的。しかも太陽光・発泡ウレタン断熱・床暖房・エコキュートが標準装備でホーローも追加料金なしなのは驚きました! 大きい買い物になると少々の上乗せが気にならなくなってくるという話がありました。自分の結婚式を思い返してそういえば!と。初めはかなり予算を抑えていたはずなのに終わった後の精算では予算を大幅に超えており真っ青になった記憶が蘇りました。その時はどうにか支払ったものの後の生活に多少なりとも影響が残っています。

株式会社PORTE
住所:
松山市空港通1丁目4-22
TEL:
089-972-0284
定休日:
水・木
HP:
https://porte-web.com/
category : 住まうプロジェクト | posted at 2020.9.4

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる