2020.12.18

お家を建てる方の「もうちょっと!」を本気で叶えたい!! だからとことん、お客様に寄り添った家づくりを目指しています★

今回の取材先は・・・株式会社PLUS ONE(プラスワン)さん

今回の取材先は・・・株式会社PLUS ONE(プラスワン)さん 【PLUS ONE(プラスワン)の家づくり】 プランワンでは、デザインや、資産価値を考えるより前にその家が家族の生活スタイルや夢を反映した住まいである事を大切にしています。そのためには、お客様のお話をじっくり聞いて、とことん話す。ですから説明は何度でも…プランは何枚でも…時間は使いますが、そこのところを効率よくしたいとは思いません。お客様お一人お一人が満足して頂けるために手間暇をかける。それをプラスワンのスタッフは、いい家をつくるための基本としています。

おーちゃんさん
おーちゃんさんレポ
5人家族ママ

2階建ての、収納が多い部屋が欲しい。夢は3人の子どもに1つずつ部屋を与えたい☆

【家は建てたいけど、まず何をしたらいいのか分かりません(++)】プラスワンのモデルハウスを見学しながら話を伺いました。マイホーム実現には予算が一番大事で、まず総予算を考えてローンを組むこと。家を建てる時には何をすればいいかを手順をおって教えていただき、とても参考になりました。プラスワンの担当の方は、細かな要望や変更の相談も気軽に出来る雰囲気があって、理想の家づくりが出来そうだと思いました。また、アフターフォローについても色々と教えていただき不安もなくなりました。(^^)

くららちゃんさん
くららちゃんさんレポ
ローン完済を60歳までに!!ママ

とにかく広い家に住みたーい!! 4人家族でゆったりと生活したいよー☆

【モデルハウスのTOBE BASEは家族の存在を感じつつ、ゆったり暮らせる家でした】プラスワンという社名の通り、家づくりに一歩踏み込んだ設計、デザインに仕上がってると感じたモデルハウスでした。まず玄関は、約8畳の土間に収納もタップリある開放的なデザイン!キッチンには、余裕の広さが嬉しいL型ダイニングテーブル。そして1階と2階をつなぐスキップフロアを利用し、レトロな磨り硝子のやさしい光が差し込むリビングルーム。等々、家全体で家族みんなを[つ.な.ぐ]提案の数々は圧巻でした。

にのちゃんさん
にのちゃんさんレポ
夫婦で理想の家が違うママ

主人は平屋がいいというけど、私は2階も欲しいです。何か主人を説得する材料ないかなぁ~。

【夫婦が納得できる家づくりが理想だけど、老後のことを考えると平屋の方が…?】プラスワンの担当の方は、家を建てるにはまず予算を設定し、それから家(間取り)や土地(住む場所)に進むのがいいと順序よく丁寧に説明してくださいました。また、主人は平屋が希望だと伝えると、平屋のメリットデメリットも分かりやすく解説してくれました。実際にモデルルームを見て、担当者さんと話せたことで建てたい家のイメージを掴みやすかったです。主人と一緒に担当の方とお話すればお互いの想いを取り入れた家づくりもきっと出来る♪そう思わずにはいられませんでした。

株式会社PLUS ONE(プラスワン)
住所:
松山市来住町1074-8
TEL:
089-975-3939
営業時間:
9:00~18:00
定休日:
水曜日
HP:
https://www.plus-one1.jp/
Instagram:
https://www.instagram.com/housingoffice_plusone/
Facebook:
https://www.facebook.com/164973000249887/photos/a.2181907431889757/3580856701994816/?type=3
category : 住まうプロジェクト | posted at 2020.12.18

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる