2020.12.28

ママさん素敵に変身物語 Vol.1

Vol.1 は 「ひぐちママ」が素敵に変身!!

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん/メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

その第1段として、2020年11月16日にひぐちママは大変身しました。

ひぐちママが変身しようと思ったきっかけは、まだ子どもが小さいのでいつもカジュアルな格好をしているけど、ちょっとでもいいから大人の女性らしいファッションをしてみたいと思ったからだそうです。

変身当日、chocolate hair salon にブラウンのタートルネック、カーキーのチノパン、紺のスニーカーのひぐちママが来られました。

 早速、髪型チェンジ!

chocolate オーナー 宮岡氏は全体を少しカットし馴染ませ、どの方向から見ても自然な雰囲気になるようにしました。

そして、ストレートはナチュラルになりやすい為、華やかさを出すため全体的に巻き巻き。

前髪は丸さ、女性らしさ、大人らしさ、やわらかさ、優しさを出すため、ふわっと横に流しました。

続いてメイク。COLOR CUBEの峯先生登場!

肌の色を診断し、イエローベースにオレンジを入れて全体の血色感を出しました。そして口は濃いめのリップで大人っぽさを💛。

それから衣装決め。

大人っぽくかっこよくなりたい!という要望に応え、大人らしいベージュのワーントーンにレザー風なジャケット。光沢のあるロングのプリーツスカートに、茶色のレザー入りブーツ。

さっ!ひぐちママ!変身しましたよ!!!

峯先生いわく、1人1人似合う色は違うのでそれを知ることが大切。

外見が変わると内面も変わってくるので、オシャレの最初のステップとして自分に合う色を知ることは本当に大事。

自分の似合う色を知りオシャレをすることで、心がワクワク。すると子どもや周りにも優しくできます。自分だけのためではなく、周りにもいい影響を与えるため、オシャレは大切ですとのこと。

一楽さんに今回の撮影の思いを聞くと、「普段スタイルと雑誌のモデルさんのような非日常が両方表に出るように工夫して撮影しました。リラックスをしてもらうために、冗談を言いながら撮影を楽しみました。」とのこと。

ひぐちママの感想

撮影の時、感動で泣きそうになりました。いつも子どもの事ばかりで、自分の顔をまじまじと見ることも、自分が写真で撮られることもなかったので胸が一杯です。

アットホームな感じも良かったです。

いつもはスニーカーなので、ヒールを履いたのは本当久しぶりです。

chocolate 宮岡さんからワンポイントアドバイス

ヘアスタイリングの時に5分でもいいからひと手間かけると、その日の気持ちが変わります。前髪を巻いたり、顔周りの髪をはねさすだけでも雰囲気が全く変わります。ぜひやってみてください!!

category : あそぶ | posted at 2020.12.28

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる