2021.01.26

ママさん素敵に変身物語 Vol.2

いつも子どものことばかりで、自分の事は後回し。そんなママに、主役になれる時間をプレゼント♪

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん/メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回登場いただいたあいさんは、出産前に髪をカットしてから1年半美容室に行けてないというママでした。もともとオシャレは好きなのに、毎日のバタバタの中で、自分をじっくり鏡で見ることもなくなってたというあいさん。ドコママ誌面のこの特集を見て、ちょっとでもいいから気分転換したい!という思いから勇気を振り絞って応募してくれました。

まずは、chocolate オーナー 宮岡氏によるあいさんの髪型チェンジ!「全体的にイメージをガラッと変えたい!」という思いに応え、全体的に軽くし巻くことで、カッコよさを出しました。

続いてメイクはCOLOR CUBEの峯先生登場!メイクもきれいでかっこよく見せたいという要望に応え、見てください⇓「できる女💛」的に仕上がってます★

 

衣装は、グレーのブラウスに大き目の花柄のワイドパンツ、ネイビーで大人っぽいネイビーのロングカーディガン。今回は上はグレーとネイビーで大人っぽさを出し、下は可愛らしさを強調しました。

さっ!ガラリと変わったあいさんです★

 

 

あいさんの感想

最初どんな風に変わりたいですか?という質問にさっと答えることができませんでした。私って、どんなおしゃれをしていたんだっけ。でもこの機会のおかげで、髪をばっさり切ることができました。髪型も変わったし、これからは自分の事も考えていきたいです。そして一杯おしゃれをしていきたいです。何か気持ちがいい方向に入れ替わりました💛

chocolate オーナー宮岡さんからワンポイントアドバイス

顔の作りによって似合うヘアースタイルの形はかわってきます。が、何より自分がどう見せたいかが一番大切。大人っぽさ?若さ?かっこうよさ?流行を追い求めるよりも自分自身がウキウキするようなヘアスタイルを求めることが大切です!

category : あそぶ | posted at 2021.1.26

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる