2021.02.18

ママさん素敵に変身物語 Vol.3

毎日変わり映えしない日々。まずは外見から変わりたい!

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん/メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回登場いただいた「れなママ」さんは最近同じ感じの服装や髪型の自分にモヤモヤしていたそうです。そんな時、ドコママ誌面のこの特集を見て、「まずは外見から変わりたい!!」と思い、旦那さんの後押しもあり応募してくれました。この日は、オーバーサイズの白ニット、チェックのワイドパンツに黒のスニーカーで登場です。

前日までは楽しみだったけど、当日お店に来るまでは緊張でガチガチだったそうです(笑)

さっそく、髪型チェンジ!短く切り過ぎると周りから「変」と言われるし、自分の似合うスタイルが分からないという「れなママ」さん。取り敢えずカラーを取り入れてカジュアル系にしたい!という「れなママ」さんの要望に応え、宮岡氏のアレンジが始まりました!明日からもスタイリングしやすい重めのウルフカットに仕上げ、顔周りに変化を持たせました。また前髪にパーマかけ、明るい束感が出るようなカラーで、全体的に軽さを出しました。

続いて、メイクです。

肩から落ちるようなオーバーシルエットが好きな「れなママ」さんの要望に応え、峯先生と一緒に選んだ服は

ジャジャーン!大人カジュアルなファッションにキメました☆「れなママ」さんのパーソナルカラーは「春(お花畑にいるような明るい色)」なので、グリーンの小花のワンピースで全体的に大人感を出し、上にデニムジャケットを羽織ることでカジュアルさを出しました。

「れなママ」さんの感想

いつもと違う感じに仕上がり、明るい印象になることができました。とても嬉しいです。これからの日常も考えて髪をカットしてくれたので、明日からのオシャレが楽しみになりました!!

「ママさん素敵に変身物語!」の3人のプロからママ達へ💛

chocolate hair salon オーナー 宮岡宗平さん”毎日ご機嫌に過ごすためのワンポイントアドバイス”

買ったものの使わず眠っているスタイリング剤はありませんか?顔のメイクを色々と試すように、スタイリング剤も色々チャレンジしていくとお気に入りのヘアスタイルが分かってきます。スタイリング剤を使ってちょっとひと手間、ちょっとヘアアレンジをするだけで、おしゃれな自分を感じることができますよ。スタイリング剤の種類では「バーム」や「オイル」が人気です。ぜひ試してみてくださいね☆

COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん ”メイクと服のワンポイントアドバイス”

自分の似合う色「パーソナルカラー」を知ることが大切です。特にメイクは直接肌に乗せるので、自分の肌の色を知りフィットする色を知っておくとコスメ選びが楽になります。

studio switch.photographer 一楽-ichigaku-さん ”携帯のカメラで自分やお子様を綺麗に撮るコツ”

撮影をする時、一番大切なものは「光」です。順光(被写体の正面からまんべんなく光が当たっている状態)で撮ると、自分に直接光が当たっているため、明暗差も出づらく形や色がハッキリと正確に描写できます。また、逆光(被写体の後ろから光が当たっている状態)で撮るとふんわりとした雰囲気で撮ることができます。どんな風に撮影したいかで光との付き合い方が変わってくるので、色々と試してみてくださいね☆

category : あそぶ | posted at 2021.2.18

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる