2021.03.19

どこで家を建てるか…ではなく、誰と家を考えるか…で住んだ後の暮らしが変わります。

今回の取材先は/株式会社住工房たかせ 代表取締役 髙瀨 昌典さん

今回の取材先は/株式会社住工房たかせ 代表取締役 髙瀨 昌典さん 住工房たかせの家づくり 「たかせ」が提案する家のコンセプトは、家族の笑い声が聞こえてくる家です。 楽しい時も、悲しい時も、苦しい時も、最後は家族みんなが笑顔になるような家。 そのために、のびのびと暮らせる家であること。 そして健康にすくすく育つ家であること。 そして元気に「ただいま!」という声が聞こえてきそうな家をつくります。 ★たかせの魅力がぎゅっと詰まったモデルハウス(要予約) 見学にきませんか?

えりママさん
えりママさんレポ
家づくりで大切なことを見つけたい

私にとって素敵な家とは…なぜかイメージを掴めない?

【建てた後の人生が豊かになるようなお家を作ってくれそうです。】 今回訪問した、たかせさんのお宅は既に玄関から素敵すぎてワクワク!木の温もりがあふれるお家はとても居心地の良い空間でした。家族が自然と集まる工夫を凝らしたリビングは憧れです。造作された素敵な家具もたくさん。家族みんなが暮らしやすいように隅々にまで工夫されいてとても勉強になりました。私は子供の成長をきっかけに家づくりを考えるようになりましたが、何から決めれば良いのか解らず悩んでいました。お話を聞かせていただき、スムーズに家事ができて、家族がゆっくり過ごせる時間が増える家。そこから考えてみようと思いました。

ともかママさん
ともかママさんレポ
リフォームを考えています!!

素敵なリフォームをしてくれる会社、見つけたいです!

【リフォームの相談をお願いしたいと思いました♡】 家族の「テーマ」を考えて家づくりをしているという話が印象的でした。子育てしていく上で大切にしていることをベースに、資金プランと合わせて家づくりを進めてくれます。家族には、これまでの物語と、これからの未来があり、それを踏まえてより良い提案をしてくれる、そんな印象を受けました。また、新築の家とたかせさん宅を見せていただきました。センスの良いおしゃれな提案をしてもらえる事、メンテナンスにもしっかり対応してもらえる事がわかり、リフォームの相談をお願いしたいと思いました。

麻美ママさん
麻美ママさんレポ
賃貸暮らしの選択も?

将来、実家を引き継いでも手を加えないで暮らせるとは思えない

【今すぐでなくても家づくりは目的をもって進める必要がある事を教わりました。】 たかせさんの「新築で家を建てることをゴールにしてしまい、ローンに追われ、大人は家におらず、子どもだけが家にいる。そうならないように、家を建てる目的をしっかり持つことが大事ですよ。」と、いう言葉が一番心に残りました。そして、工務店選びは重要だということ。信頼でき、好みなどの価値観が似ている方でないと、自身の想いは伝わらない事を知りました。たかせさんのお宅や、入居前の新築も見せて頂き、将来実家を引き継いだとしてもこの体験を生かした家づくりを考えたいと思います。

株式会社住工房たかせ
住所:
愛媛県西条市今在家354-10(くらしとごはんリクルの隣)
TEL:
0898-65-6861
営業時間:
9:00~19:00
定休日:
水曜日
HP:
URL:http://jyuko-bo.com/
category : 住まうプロジェクト | posted at 2021.3.19

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる