2021.04.20

ママさん素敵に変身物語 Vol.5

職場復帰するからこそおしゃれを楽しみたい!

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん/メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回登場いただいた「さやかママ」さんは小学生になる女の子と1歳になる男の子のママです。育休明けでこの春から職場復帰となることや、職場の服装がカジュアルOKになったことも手伝って応募してくれました。元々オシャレに疎いところがあり、自分がどんな姿に変身できるのか想像もついていない様子。全ておまかせしてオシャレを楽しみたいと言われていました。

 

職場復帰される事を意識して、ヘアカラーは抑え気味に。アレンジは、日常手入れをしやすいように癖を抑えるストレートをかけました。ただそのままだと強いイメージになってしまうので毛先にウェーブかけて緩和しています。

 

続いてCOLOR CUBEの峯先生登場!
やわらかめのカラーが似合うさやかさんのパーソナルカラーは「秋」と「夏」。

 

 

今回は若草色の明るいジャケットとシンプルなグレージュカラーのサロペットでまとめました。カチッとした見た目と、中のサロペットをゆるく着こなすことでオフィスカジュアルとしても通用する仕上がりになりました。

 

 

さやかさんの感想

とても楽しかったです。職場復帰のことをお話していたのでそれに合わせたオシャレを提供していただけました。育休のブランクがあって不安を感じていたのですがこの企画に参加できたことで不安が楽しみに変わりました♪

Chocolateオーナー宮岡さんからおしゃれアドバイス

顔をスッキリと出すヘアアレンジはビジネスにも対応しやすいものです。そのためにセンター分けにするのは方法ですが、分け目を完全なセンターにしないで七三や八二といったメリハリをつけることでON・OFFどちらでも楽しみやすいスタイルになります。

 

 

COLOR CUBE 代表 峯 美樹さんからおしゃれアドバイス

ビジネスやフォーマルな場でもジャケットだと安心です。それだけに少し堅いイメージがあるかもしれません。でも、インナーをシャツやブラウスでなく緩くすることでオフィスカジュアルとして着こなせる便利なアイテムと言えます。

studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん

今回のさやかさんはモデル系の顔立ちをされている事もあって、仕事のできる女性を意識した演出の撮影としました。色やカタチのふんわりとしたオフィスカジュアルをテーマにしたコーディネートと表情や動作の全てがバランスよくマッチしたママモデルです。

category : あそぶ | posted at 2021.4.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる