2021.06.22

ママさん素敵に変身物語 Vol.7

ずっと待ってた!こんな企画♪~自分の知らない魅力を引き出してもらいたい~

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん/メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回ご登場いただいた「まゆママ」さんは子育てに没頭している内に「おしゃれ」は諦めていたアラフォーママ。
そんな時にTVでママが変身する企画を見て「自分もビフォーアフターのようなものに参加してみたい」と思っていた所、待っていた企画がドコママではじまり、今回、自分では分からない魅力を引き出してもらいたいと、思い切って応募して下さいました。

髪が広がりやすいまゆママさん、美容室に行ってカットしてもらっても自分ではうまくセット出来ず髪を束ねることが多いとのこと。
髪質と正反対のヘアスタイルにすると長持ちしにくいので、ご本人の髪質を活かし、扱いやすく指通りが良くなるようにカットして髪を巻いています。自分の髪質でよかったと思ってもらえるよう今回はセルフセットが出来ることも意識したヘアスタイルをご提案しました。

 

続いてCOLOR CUBEの峯先生登場!
「可愛い」が好きなまゆさんのパーソナルカラーは「冬」。

パーソナルカラーと顔タイプ診断をもとに、まゆさんの好きな可愛いいと、大人っぽさをプラスして、シンプルだけど服の色や素材で艶のあるコーディネートにしてみました。

 

さっ、変身したまゆさん登場!!

まゆさんの感想

オーナーの宮岡さんはじめ関わっている皆さんのプロとしてのこだわりに感動しました。
「オンラインでも小顔に見えるヘアスタイルがいいなぁ」と言う我儘なリクエストでしたが、予想以上に応えてくださいました。とにかく楽しかったです♪

Chocolateオーナー宮岡さんからおしゃれアドバイス

前髪は、隙間を出すことでレフ板変わりになりお顔が明るくなります。前髪のすぐ横、目尻から生え際の顔周りを埋めること(サイドバング)で小顔効果がえられます。
ヘアオイルを前髪の内側に付け荒櫛(あらぐし)で梳かしスプレーで固めるひと手間もオススメです。

COLOR CUBE 代表 峯 美樹さんからおしゃれアドバイス

年齢を重ねるとシンプルだけど色や服の素材のツヤ感などを活かし華やかさを演出するといいですよ。
服は素材によっても見え方が変わるので、素材を気にして服を選ぶ事も大切です。

studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん

「オトナカワイイ」が今回のテーマ、衣装が黒と紫でシックなイメージですが顔・髪の雰囲気、表情で本人の良さが出るよう大人っぽいけど可愛い、笑顔がとても素敵なのまゆさんをメインに撮影してみました。

category : あそぶ | posted at 2021.6.22

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる