2021.09.22

ママさん素敵に変身物語 Vol.10

おしゃれ迷子になってます……

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん / メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/ 撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回ご登場いただいた「ちよママ」はコロナの自粛期間にすっかり丸くなってしまったとか……(××)、40代になってからメイクや髪型など何が似合うのか分からず、おしゃれ迷子になっているとのこと。この機会に、今の自分に似合うおしゃれを見つけられたらいいなと思い応募されました。

まずはヘアアレンジ。                                                           髪の長さは特に変えずにボブヘアがひし形のデザインになるようにバランスを整えました。頭周りには段を付けて、襟足はひと手間加えてインナーカラーを入れています。そうすることで小顔と姿勢を良く見せる効果が期待できます。

続いてCOLOR CUBEの峯先生登場!                                                     明るい色の似合う春がパーソナルカラーのちよママさんには、トップスと靴の色を同じターコイズブルーで合わせてみました。上はジレを着る事でIラインを出してスラっとした感じとオシャレなぬけ感のある着こなしに。下はツヤ感のあるタイトスカートにしてツ大人っぽいコーディネートにしました。

さっ、変身したちよママ登場!!

ちよさんの感想

本当に私で良かったのかな?という思いもあって緊張してしまいました。今回、自分のパーソナルカラーも初めて知り、今まで着たことのない色のコーディネートをしてくださりました。本当は好きなピンク色の服にも挑戦してみたいと思います。

Chocolateオーナー宮岡さんからおしゃれアドバイス

髪へダメージを与える原因には、濡れた髪のままブラッシングをしたり、ドライヤーの使い方が悪かったりします。髪と頭皮は別に考える必要があります。正しいシャンプーの仕方や、濡れた髪の拭き取り方を美容師方から教わったりして普段から気を付けることで美し髪を保ちましょう。

COLOR CUBE 代表 峯 美樹さんからおしゃれアドバイス

ちょっとお出掛け。といった時に着るのにジレのほどよい抜け感はおすすめです。ジレのシルエットをいかしIラインを出すことで、スラッとした感じを与えてくれます。

studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん

当日はあいにくの雨模様ということで店舗内だけの撮影でした。                                ちよさんの大人の落ち着いた雰囲気と、ご本人のパーソナルな一面が見えるちょっとお茶目で可愛らしい二面を捉えて撮影してみました。

category : あそぶ | posted at 2021.9.22

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる