2021.10.18

慶応幼稚園

園の特徴

慶応幼稚園は2018年8月に新園舎となりました。園の一歩外に出ると子どもたちだけで遊べる環境がなかなかありません。そこで、幼児たちが「道草遊びのある園舎」をコンセプトに設計していただきました。設計は神奈川県の日比野設計が担当し、2019年に子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門でキッズデザイン賞を受賞しました。見学にお越しの方は、園舎で遊ぶ子どもたちを見て「たのしそう」と口々におっしゃっていただき、毎年多くの方に入園を希望していただいています。

職員さんより一言(求職者にむけて)

大学を卒業し、新たな環境に出発するということは、とても大変なことです。ここにいる私たちも、それを経験してきました。就職してからは辛かったこと、泣いてしまったこともあります。同期や先輩の先生方に支えていただいたり、励まし合ったりして乗り越えてきました。素敵な先生として、また女性としてステップアップできる最高の職場で私たちと一緒に働いてみませんか。

園長先生あいさつ(求職者へむけて)

慶応幼稚園で働いてくださる教職員のみなさんを大切に思っています!教職員の皆さんは、子どもたちに愛情を注いで保育を行うだけでなく、保護者や地域と信頼関係を構築する大事な人財です。「いつもありがとうございます。」そういう気持ちで園運営をしています。
人が成長するには「素直さ」が一番です。どんなことも素直に受け止められる、そして実行できる。そんな人に勤めていただけることを願っています。
学校法人慶応学園慶応幼稚園
住所:
愛媛県松山市森松町1110番地
HP:
http://www.keioyouchien.ac.jp/
category : 幼稚園紹介 | posted at 2021.10.18

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる