2021.10.20

ママさん素敵に変身物語 Vol.11

日々の生活に追われているけど…ママでもキレイになりたい!!

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん / メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/ 撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回ご登場いただいたこのみママはママでもキレイでいたいなぁ~そう想いながらも日々の生活に追われ今は8ヵ月も美容室に行けていないとのこと。今回モデルに選んで頂いたことで自分に合ったカラーを見つけたいのと、いつも髪を明るくしたいと思って美容師さんに伝えてもなぜか明るくしてくれない…という悩みもあって応募してくださりました。

 

まずはヘアアレンジ。
これまでの前髪を横に流すヘアアレンジから、前髪を作り定番化していた顔周りのイメージを変えてみました。また、お肌と目の透明感に合わせたカラーにハイライトを入れてご希望の明るいヘアカラーにしています。

 

続いてCOLOR CUBEの峯先生登場!
スプリングタイプの代表のようなコーディネート。スプリングタイプは明るい色・くすみのない色・ビタミンカラーなど明度、彩度ともに高いカラーが似合います。スカートやパンツなど下を明るい色にすることでタイプにピッタリな着こなしになります。                                                   

さっ、変身したこのみママ登場!!

このみさんの感想

髪も希望通の明るいイメージになって満足しています♪今まで好きじゃない…と思っていた自分の髪質を褒めていただき自信になりました。自分に似合うカラーを意識していろいろとチャレンジしていきたいです。とっても楽しかったです。

 

Chocolateオーナー宮岡さんからおしゃれアドバイス

ヘアだけのイメージでなく自分のなりたいスタイルや好みの服装など、トータルで伝えて頂くとお顔と髪との相互性が分かるので、よりご自身に合うヘアスタイルのご提案につながります。

COLOR CUBE 代表 峯 美樹さんからおしゃれアドバイス

胸元に厚みがない、華奢な方は首元を詰めると華奢さが隠れていいですよ。ウエストをINすることで腰が高く見えます。
流行っているから何でもいい!ではなく自分のパーソナルカラーや骨格を知ることでより自分に似合うものが見つかりますよ。

studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん

コミュニケーションも良く取れ、モデル経験もあるということでご本人におまかせし撮影させていただきました。
ご本人の明るい感じを出したパターンといつもの笑顔じゃないキリっとしたモデルとしてのポージング、2パターンの撮影をしました。

category : あそぶ | posted at 2021.10.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる