2021.12.20

ママさん素敵に変身物語 Vol.13

痛々しくならずトレンドを押さえながらずーっとオシャレを楽しみたい♪

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん / メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/ 撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回ご登場いただいたKeicoママはトレンドは押さえながらいつまでも可愛くいたいけれど、いつまでも明るい髪や流行りのメイクをし続けるわけにもいかない…痛々しくならないようにオシャレもずーっと楽しみたい!!と思いこちらの企画に参加してくれました。

まずはヘアアレンジ。
カットする前の髪色が色抜けの影響で黄色味が強く出でいたので、今回はペールピンク系の彩度を落としたどちらかと言うと赤紫のカラーに変えて黄色味を抑えました。ピンクは色落ちしても黄色くなりにくく1ヵ月たった頃には滑らかなベージュ系の色に収まる特徴を持っています。

続いてCOLOR CUBEの峯先生登場!
Keicoママのパーソナルカラーは春なのでスプリングタイプの得意なベージュ―を基本にしています。髪色や髪型にあわせて服装やメイクも意識して全体のバランスをとっています。そのうえでご本人らしさが損なわないようにコーディネートしてみました。

さっ、変身したKeicoママ登場!!

Keicoさんの感想

頻繁にヘアアレンジをする私に合わせて髪の長さやボリュームを整えてくれました。自分の良さをみなさんが引き出してくれ、いつもと違う大人可愛いにもしてもらって大満足です!

Chocolateオーナー宮岡さんからおしゃれアドバイス

髪質によってヘアスタイルやカラーを判断される場合があると思います。一人の髪質も年齢や出産によって変わってきます。髪質による向き不向きは確かにありますがパーマやスタイリングの技術で理想の髪型に近づける事が美容師の役割だと思っています。

COLOR CUBE 代表 峯 美樹さんからおしゃれアドバイス

明るい色×明るい色の組み合わせは色同士が喧嘩をする配色になってしまいます。明るい髪色の場合だと服装は落ち着いた色合いのものを取り入れるとバランスの良い取り合わせになります。

studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん

今回はポーズを取って自然な感じがでるより、自然体のナチュラルな感じで本人らしさを引き出せるように意識しながら撮影しています。

category : あそぶ | posted at 2021.12.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる