2022.02.22

知性と感性を高める知育レクリエーション

こまめハウス+知育レクリエーション

知育とは考察力や判断力、行動力、想像力といった知能・知力を伸ばし、当たり前のことを当たり前にできる力を養うことです。

こまめハウス+の知育教室では1~6歳のお子さんを対象に特別な道具は使わず、ご家庭にあるおもちゃや絵本、文房具を使って遊びやゲーム感覚で知育プログラムを行っています。

この知育プログラムでは手先を使ったり体を動かしたり脳の活性化と同時に思いやりの心や礼儀、マナーを獲得していくものになっています。通っているお子さん達はまるで遊びに来ている感覚で、レッスンが終わると「帰りたくない!」と言ってくれたり、レッスンに来た時は「今日はこれがやりたい!」とリクエストをしてくれます。遊びの中で得られるお子さんの「やってみたい」というチャレンジ力や「できた」という達成感がやる気を刺激するのです。
またコーディネーショントレーニング(運動プログラム)では定位能力・リズム能力・バランス能力・運動能力などを向上させる効果もあります。

また親子のスキンシップも大切にしています。
子どもさんと何かを一緒にやる事は楽しい思い出だけでなく心の発達、社会性の発達、愛着形成を促すきっかけになります。

幼児期は「親子の絆」を深める大切な期間です。知育レクリエーションを通して「親子の絆」がしっかりと結ばれ、深まっていきます。

こまめハウス+ではこうした子どもの成長に役立つサポートを精一杯させていただいてます。
体験レッスンも行っておりますので気軽に遊びに来て下さい。

 

お問い合わせ・お申込み

こまめハウス+
教室:松山市竹原教室・市坪北教室
(個別レッスン対応可)
TEL:089-904-3470
mail:komame911happy@yahoo.co.jp
HP:https://www.komamehouse.com/
LINE:@komame 

 

category : あそぶ 学ぶ | posted at 2022.2.22

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる