2022.02.28

あやママと『めい』ちゃんの素敵に変身物語

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」セカンドシーズン。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さんが貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

あやママ&めい  ~親子でキレイにしてもらい楽しい思い出ができました~

4月から小学生になるめいちゃんはオシャレに興味津々‼

 

音楽教室の先生をしている事から見られる機会の多いあやママは以前から白髪体質に悩んでいました…。
そこで、ママは白髪が目立ちにくくなるようボブだった髪をショート(希望もあって)に。ヘアには動きが出るよう段をつけてハイライトとカラーを明るめにしました。

ヘアの後はいよいよメイク。ナチュラルだけど透明感とツヤ感を最大限に生かし、ご希望だった「立体感」も意識してみました。

変わっていくママの姿に目をキラキラ輝かせていためいちゃん✨本人の希望でママとおそろいのラベンダーのアイシャドウを眼尻よりにほんのり。 ママと一緒♪嬉しいね。

めいちゃんは前髪をカットして括った後ろ髪の毛を巻いてもらいました。キレイに変身していく自分の姿にニコニコ笑顔が炸裂‼

大人の階段をちょっぴり踏み出した気持ちでいっぱいのめいちゃん。嬉しい気持ちが大爆発!いろんなポーズを取ってくれて、とても楽しい撮影になりました。

 

 

親子でキレイにしてもらい楽しい思い出が出来ましたとあやママ&めいちゃん。

普段の元気なめいちゃんと優しいあやママの様子を垣間見た変身物語でした😊

faceメイク:Lifeup 本田純子

撮影:studio switch. 一楽

担当美容師chocolate 宮岡宗平
ママモデル デザイン参考価格
カット・デザインカラートリートメント 税込¥18,150

category : あそぶ | posted at 2022.2.28

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる