Topics
トピックス
お知らせ
トピックス - お知らせ

ひろパパと『まゆ』ママの素敵に変身物語

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」もセカンドシーズンに突入。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

ひろパパ&「まゆ」ママ ~愛を込めて花束を~ サプライズ大作戦!!

ある日、ドコママ編集部に届いた1通のメール。
「3年前に岡山から愛媛に引っ越し、右も左も分からないまま家事に育児、仕事と頑張ってくれる奥さんにもっと綺麗になって喜んでもらいたいと思い応募します。
もし、可能であればサプライズでできると嬉しいのですが…。」

なんと今回の変身物語に応募してくれたのはパパ!!パパからの応募は初めてだったので編集部一同びっくり&内容に大感激しました。
(ちなみにパパ、サプライズなんてしたことがないとのこと。それでも応募してくださり素敵すぎます。)
しかもサプライズでママに素敵に変身していただきたいと♡
そこでパパwith変身チームで決行することに♬

しかしはてさて。サプライズを決行するにしてもどうやって変身物語に参加してもらおう。
今回のモデルさんは新居浜在住なので松山にどうやって出てきてもらおう…。
…紙面に載るとなると来てもらっても「イヤだ!!」と言われてしまわないだろうか…?

スタッフ&パパで頭を悩ませていましたが、なんと💦パパがPCをそのまま開いた状態で放置していて事前にバレてしまったのです💦(笑)
そうとなれば企画の説明やママのご希望もスムーズに聞けるようになり予定変更!!

3姉妹を育てているまゆママはパパのサポートもあり愛媛での生活にも慣れ穏やかに暮らしています。
今回のサプライズ応募もびっくり!「縁の下でいつも支えてくれている明るい主人らしいなと嬉しい反面、私で大丈夫ですか?」と心配そうにしていましたが最近、自分の似合う服と好きなデザインは違うんだなと気付いたこともあり、どんな風に変身出来るのかな?と喜んで参加してくれました。

直毛でパーマが当てられず諦めていたまゆママはお仕事の際は髪を結ぶ為、くくれる長さで変身したいとのご希望。
持ちが良くダメージコントロールがしやすいデジタルパーマをかけ、念願のふんわりパーマスタイルに。
パーマをかけることでアレンジもしやすく結んでも遊び感が出ます。

ひろパパはツーブロックにしてモヒカン風スタイルに。
黒髪からブルーグレージュにカラーリング。時間が経つにつれてシルバーヘアに変わっていきます。
パパ自身、出来上がった姿を見てびっくり!子ども達にも大好評だったようですがペットのワンちゃんには吠えられたそう(笑)

メイクは大人っぽくかっこいい感じにし、まゆママのお肌のツヤとハリ感を生かしながら、コンシーラーなども使い、立体感を出しました。
眉は少し長めに描くことで大人っぽさを出し、緩やかなカーブで女性らしさもプラスすることができます。
気にされていた目の下のクマも、オレンジ系のファンデーションとベージュオレンジのアイシャドウでカバーし口元は肌馴染みのよいベージュオレンジでシックな雰囲気にしました。

普段メイクをしないパパも髭剃り跡や、小さなシミもファンデーションで少しだけカバーしてお肌を明るくしました。
眉毛は下がりやすい眉尻を少しカットして、若々しく優しい雰囲気に。

 

さぁ大変身したひろパパと「まゆ」ママ♡

まゆママはシンプルな明るいベージュのセットアップにピンク系のストールを羽織り大人カッコいいスタイルに。

そしてモデルのサプライズは失敗してしまいましたが何かできないかな?とパパと相談して花束を準備。
こっそり撮影中に渡すことに…。まだ気付いていないまゆママ。

 

☆サプライズ大成功☆

至れり尽くせりでシンデレラになった気分👗✨とまゆママ。

大喜びするママの姿に満面の笑みで嬉しそうにしているパパとほっと胸をなでおろした私たち一同(笑)

~愛を込めて花束を~
サプライズ大成功!!の変身物語となりました☺

デザイン参考価格
<まゆママ>
デジタルパーマ   ¥11,000
カット       ¥ 5,500
パーフェクトカラー ¥  6,500
ハイライト     ¥  4,400
トリートメント     ¥  3,300
合計(税込)      ¥30,700
<ひろパパ>
ダブルカラー    ¥14,850
カット       ¥ 5,500
合計(税込)    ¥20,350
category : あそぶ お知らせ | posted at 2022.6.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる