2022.07.18

Mikaママと『Anju』ちゃんの素敵に変身物語

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」もセカンドシーズンに突入。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

Mikaママ&「Anju」ちゃん 今日はAnjuちゃんの初カット記念日♡

おしりに届くほどのロングヘアでやってきたAnjuちゃん、前髪は定期的にカットしていますが産まれてから一度も髪を切ったことがありません。

  

Mikaママは、Anjuちゃんの髪をずっと切ってあげたいと思っていた時に、このモデル応募を知り、初カットの記念にしたい!と思ったそうです。それと、三姉妹の真ん中で2人の時間をなかなか取ってあげられない事が気掛かりだったので、特別な時間を過ごせたらといいなと、応募されました。

Anjuちゃんのロングヘアはヘアドネーション用の毛束を作り、寄付することにしました。

ヘアドネーション用の髪は乾いた状態で毛束をいくつか作りヘアカット。
髪を寄付できる協会はいくつかあり、カラーやパーマをした髪でもOKな協会もあります。

長かった髪を肩上までバッサリカットし「軽いし気持ちがいい~♪」とご機嫌なAnjuちゃん。
周りからもびっくり&可愛くなったね!と大好評♡♡♡

ピンクが大好きなAnjuちゃんのメイクはピンクのマットなアイシャドウに、少し赤めのアイシャドウをライン上に入れてちょっと背伸びしたお姉さん風に。
ふんわりピンクのチークを入れて、口元はベージュピンクのグロスでツヤツヤに✨
元気いっぱいな中にもちょっと女の子らしさもプラスしました。おしゃれや可愛いものが大好きなAnjuちゃん、メイクをしてもらった姿にご満悦です。

 

Mikaママはクセ毛が強く、ずっと同じ髪型で結んでもお団子スタイルが定番。
髪型を楽しみたいけど楽しめないのが悩みでした。

そこでクセを弱める程度にストレートパーマをかけ毛量を減らして大胆なベリーショートにカット!!
ありのままの髪を活かしたスタイリングが出来るよう、扱いやすいヘアにしました。
10年ぶりのヘアカラーは重たく見えないように気持ち明るくしています。

メイクのご希望は「大人っぽくてかっこいい感じ」。 お洋服がモノトーンで夏っぽくすっきりとした感じなので、 「さわやか」なイメージでメイクプランを立てました。

眉は少し長めに描くことで大人っぽさを出しながら、もともとの太さを生かして、 きりっとしたキレイめの太眉に。

            眉とチークで立体感も意識して小顔効果をプラス。チークを入れると一気に血色感がUPして元気に見えます。

アイシャドウはAnjuちゃんチョイスのエメラルドグリーンで。 ベースにベージュを入れて、発色を綺麗にしてから、エメラルドグリーンを 上下のまぶたの目尻側のみに入れました。 黒のアイラインを細く入れた上に、ブルーのアイライナーを引いてアクセントに。

口元はベージュを少し混ぜたオレンジでフレッシュな感じに。すっきりとしたかっこいい、夏らしい爽やかな仕上がりになりました。

さぁ大変身したMikaママと「Anju」ちゃん☆彡

撮影はちょっと、「ローマの休日」のオードリー・ヘプバーンをイメージして♪
2人のとびきりスマイルが大爆発!!

日々の育児に追われ自分自身の買い物をすることもありませんでしたが、今回の撮影に合わせて久しぶりに街へ買い物に行ったのがすっごく嬉しかったとお話ししていたMikaママ。

「モデルに参加した私の大きな変化は、ことさら鏡も見ない生活から、鏡を見るのが楽しくなりそうなことです。撮影で親子の時間が取れたことも有難かったし、Anjuの短くなった髪をヘアブローするのが2人のふれあういい機会になります。」とお話しして下さいました。

楽しかった!最高~♪と大満足のAnjuちゃんを笑顔で見つめるMikaママ。Anjuちゃんを包み込む温かな愛情がほんのりと流れる素敵な時間を私たちも一緒に過ごせた変身物語でした☺

デザイン参考価格
パーフェクトカラー ¥ 7,150
カット       ¥  5,500
トリートメント     ¥  3,300
マジカルストレート  ¥13,200
合計(税込)      ¥29,150
category : あそぶ | posted at 2022.7.18

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる