Topics
トピックス
お知らせ
トピックス - お知らせ

Akihoママと『Ayaneちゃんの素敵に変身物語

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」もセカンドシーズンに突入。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

 

Akihoママ&「Ayane」ちゃん ママと一緒なら雨音だって素敵なBGM♪

海と豊かな自然に囲まれたしまなみ地域に住んでいるAkihoママとAyaneちゃん。

Ayaneちゃんは、初めての美容室でショートヘアに大変身♥とっても似合っていて大人っぽくなりちょっぴり恥ずかしそう。

 

普段、自分になかなか手をかけられなかったあきほママもロングヘアを大胆にカットして親子でお揃いのスタイルになりました。

 

メイクはお洋服のブルーのドット柄ワンピースに合わせて「元気でキュート」なイメージに。

眉は太さを残しながらも眉尻は細くなるようにカットして女性らしい雰囲気と、少し短めに描くことで若々しさをプラス。アイシャドウは可愛らしいコーラル系のオレンジにチャレンジ。ベースにはブラウンを仕込み、いつもはしていないというアイラインにもやわらかくブラウンを細めに入れて、ナチュラルな目力をプラスしました。口元はオレンジを混ぜて、元気で可愛らしい雰囲気に。

 

 

Ayaneちゃんはメイクが始まるとメイク道具に興味津々でピンクのアイシャドウも自分で選びました💄
マットなピンクのグラデーションに最後はキラキラも載せて、気分もキラキラ✨
チークは自分で入れてみました♪
口元もピンクのブロスをたっぷりつけて、最後は鏡を見てうっとり。

さぁ大変身したAkihoママと「Ayane」ちゃん

 

撮影当日はあいにくの雨模様でしたがママと一緒なら雨の日だった楽しく過ごせちゃうよ♪
雨音もステキなBGMに大変身☔

ばっさり切った髪型も周りから「似合っているよ!」と言われてキレイにしなきゃいけない!!と「美」を意識するようになられたそうです♪

 

 

そして今回もう一つの素敵に変身物語があったのでご紹介♡
撮影当日、おばあちゃんと同席していた妹ちゃん。
バッサリ短くなったママとAyaneちゃんの姿を見て「私も短くしたい(≧▽≦)!!」とママに髪をカットしてもらい
3人おそろいのヘアスタイルに♪
Ayaneちゃんのことが大好きで普段からとても仲がいい姉妹なんだとか♡
メイクをしてもらってキラキラしていたAyaneちゃんが妹ちゃんにも同じようにメイクをしてくれました。

2人揃ってハイポーズ♪

Ayaneちゃんはメイクしてもらったことが本当に嬉しくて帰ってからも「落としたくない!!まだお顔キラキラ?」と話していたそうですよ。
優しいお念ちゃんの素顔も見せてくれた素敵に変身物語となりました❤

デザイン参考価格
パーフェクトカラーBコース
・カット
・髪質改善カラー
・トリートメント
合計 ¥ 13,530
category : あそぶ お知らせ | posted at 2022.8.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる