2022.10.20

まさこママと『ゆうき』くんの素敵に変身物語

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」もセカンドシーズンに突入。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

 

まさこママ&「ゆうき」くん ママのご褒美時間記念日

3兄弟の子育てに毎日奮闘しているまさこママ💪
自分のことは後回しにしているうちに、あっという間に月日は流れすっかり流行りも分からない完全なおしゃれ迷子に!!!!
ゆうきくんが4月から幼稚園へ入園したことでようやく自分の時間も少し取れる様になり、今まで自分のことを後回しにしてきたので手をかけたい💇‍♀️と今回の企画に応募。
男の子3人の子育て中には、なかなか出せないやさしい感じで息子さんとの撮影を楽しみたいとも言われていました。

普段は髪をカットしてもらうだけが精一杯。
10年ぶりにゆっくりと美容室でシャンプーをしてもらい至福の時間を…♡
ヘアは少しだけカットし毛先にはパーマをかけ、肌に馴染みやすいにダークブラウンのカラーで、やわらかくキレイな印象に。

メイクは眉は眉尻へ向かって丸みをつけて、仕上げにイエローを混ぜた眉パウダーを全体に乗せてやわらかい印象にし、プラスやや太めにしてカーブをつけることで元気さも演出しました。
アイシャドウはあたたかいコーラルにチャレンジ✨
普段はマットなブラウンばかりとのことなので、キラキラなパールを多めに使って彫の深い奥目のまぶたを明るく見せるようにし、口元はマットなベージュオレンジで秋らしくシックに仕上げ、ご希望通りのやわらかな雰囲気になりました。

3歳のゆうきくんはとっても元気でお喋りが大好きな男の子。

4月から幼稚園に通い出し毎日、楽しく通いながらお家に帰るとお兄ちゃん達と仲良く遊ぶ日々。
撮影当日はママが変身していく姿を見つめながら照れた表情を見せチラチラ👀ニヤニヤ😍

ゆうきくんは、眉尻の下がった部分を少しだけカットして、さらに元気な印象に!!眉毛をキレイにしてもらったことがとっても印象的だったようで「キレイにしてもらったから触らないで!!」と撮影終了後、言っていたそうですよ♡

 

 

さぁ大変身したまさこママと「ゆうき」くん

撮影中は男の子3人の子育てをしているバタバタママから一転、優しいやわらかな雰囲気のママの姿に。
いつもは汚れてもいい&動きやすいパンツスタイルが定番で久しぶりにスカートを履きました♪

いつもは元気いっぱいでお喋りなゆうきくんを見ているだけに「我が子の照れた姿がなんだか新鮮で可愛い♡」とまさこママ。
とても穏やかで素敵な撮影が出来てスタッフ一同とっても癒されました♪

希望通りのやわらかいイメージに仕上げてもらったことで気持ちも上がり「子どもたちに優しくしなくちゃいそう~!!」と、まさこママ。

非日常の時間を過ごしてもらえることで、この企画が育児を前向きに楽しめるきっかけになれば私たちも幸せです。
そんな今回の素敵に変身物語でした☺

デザイン参考価格
パーフェクトカラーコース
・カット
・髪質改善カラー
・トリートメント
合計 ¥ 13,530

category : あそぶ | posted at 2022.10.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる