2022.11.28

このみママと『ふみお』パパの素敵に変身物語

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」もセカンドシーズンに突入。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

 

このみママ&「ふみお」パパ いつまでも仲良し夫婦❤

今回は昨年の撮影がとーっても楽しかったのでまた参加したい!!昨年の変身企画にも参加してくれたこのみママがパパと一緒に登場です♡
昨年登場してくれたこのみママの変身物語はこちら♪

このみママは、前回参加したことをきっかけに美容室もの定期的に通うようになり、忙しい中でも自分の時間を作ってキレイでいたい✨と意識するようになったんだとか。

 

そしてなんと!!!!!
この1年でお子さんが1人増えて4人のママとなったこのみママ♪おめでとう(≧▽≦)!!
実はこのみママ自身も気付いていなかったけど昨年の撮影時、お腹の中に赤ちゃんがいたそうです♡

今回は育休中の間にしか出来ない事をしたい!!普段とは違ったおしゃれを楽しみたい!!とピンクカラーにチャレンジ♪
インナーカラーも入れてみました。
前回とは違う感じにしたいというご希望もあったので今までボブっぽい髪型にしかしたことがなかったのでショートスタイルに変身!

メイクのご希望は「かわいらしい雰囲気」♪

今回はカラーリングのピンクに合わせて、全体に淡いピンクを取り入れた秋らしいメイクに。
マスク生活で使っていなかったチークも上手に取り入れてご自身がお持ちの「元気で明るい雰囲気」を引き立てさせました。

眉はやや太め&やや短めにして、はつらつとした若々しさを演出。
アイシャドウはマットな質感のベージュピンクに、ご本人も好きなボルドー色のアイシャドウを細く濃くアイラインに重ねて秋らしいおしゃれ感を出しました。

ふみおパパは毛量が多いので普段から重たく見えないヘアスタイルになるようにしていたので、今回は部分的にカラーを入れ重たくならないようふわふわにヘアセット。
メイクは眉を少しカットをして整え、髭剃りの跡をファンデーションで薄くカバーし、唇にもほんのりリップでツヤ感をだしました。

はじめてのメイクに照れながらも元気で明るい雰囲気を引き出した姿に大感激していました!!

着るものはいつもママにおまかせで服には興味がないふみおパパなので、今回は「普段来てくれない恰好のパパを見てみたい♡」とセットアップを選び、ママはそれに合わせたスタイルの洋服を選くでくれました♪

さぁ大変身したこのみママと「ふみお」パパ

昨年撮影した同じ場所で今回もロケ📷

最初は恥ずかしそうにしていたお二人。
照れくさそうにぎこちない様子もありましたが撮影が進むにつれて、自然と肩を寄せ合ったりナチュラルな姿を色々と見せて下さいました。
ママからパパへ優しくほっぺに感謝のKISSを贈ったり…♡とっても仲良し♡

私たちもお二人のラブラブぶりに当てられながら幸せをいっぱい感じ取れた素敵に変身物語でした☺

デザイン参考価格
パーフェクトカラーコース
・カット
・髪質改善カラー
・トリートメント
合計 ¥ 13,530
category : あそぶ | posted at 2022.11.28

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる