2023.01.20

あいママとグランマ『まみ』さんの素敵に変身物語

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」もセカンドシーズンに突入。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

 

ママから娘に⇔娘からママへ♡

chocolate hair salon オーナー 宮岡 さんが変身物語で一度はやってみたいと思っていた大人の母娘ペア♡
今回、満を持して大人の母娘ペアのモデルさんが登場です!!

3歳・0歳姉妹の子育てに追われている『あいママ』は妊娠→出産→授乳→妊娠→出産→授乳と約4年近く自分が着たいデザインのお洋服はしばらくは我慢…の日々が続いています。(ママあるあるですよね(^-^;)

忙しい朝にサッとセット出来るヘアスタイルになりたい!
現在は育休中ですが、朝お姉ちゃんを幼稚園に連れて行くだけでバタバタ💦仕事復帰したらどうなるの?!と不安に思うこともあるので復帰前から朝、簡単にスタイリング出来るヘアスタイルを手に入れたい✨
そして可愛く若々しくなってパパを惚れさせたい♡というご希望も。

 

お姉ちゃんを出産前にショートにした時はあまり評判も良くなかったので、これまでショートスタイルは避けてきましたがやっぱり短くしたい!そこで丸みのあるショートボブスタイルにイメチェン✂

仕事の関係でカラーも難しかったので10年ぶりにカラーもして透明感も出しました。

メイクは眉の角を作らないように丸めのフォルムに整えて、描き込み過ぎないように自然な感じに。
アイシャドウはマットな質感のクリアなピンクのグラデーションに、甘くなりすぎないようグレーの締め色で大人っぽさを。
ワンポイントにボルドー色のアイシャドウを細く濃くアイラインに重ねていつもと違うおしゃれ感を出し、目元はマットな感じに仕上げた分、口元はツヤ感のあるクリアなピンクのリップと使って軽くて可愛らしい雰囲気にしました♬

グランマ『まみ』さんはずっと同じヘアスタイル。髪型を変える勇気が…とのことだったのでヘアートップに少しボリュームを出し、長さは変えずいつもと違う雰囲気が出せるようにしました。

ベースメイクはお顔の中心部分のみにハリ感の出るファンデーションを足して、お肌の色味を統一しました。目の周りにもオレンジの下地を薄く足して明るさをプラス。

眉はなだらかなカーブとやや短めに整えて、若々しさを出しました。

アイシャドウはまぶたが重たく見えないように、マットなベージュを下地に入れて、くすみピンクを目尻よりを中心に薄めに入れ、『あい』さんとおそろいのボルドーでおしゃれ感をプラス。
上下まぶたのアイラインで目元を引き締めて、マスカラも目尻のみに。
口元はナチュラルなベージュピンクで軽さを出して、全体に若々しく可愛らしい雰囲気に仕上がりました。

ママとグランマが素敵に変身しているのを見つめる次女ちゃん♡

さぁ大変身したあいママとグランマ「まみ」さん

オシャレに変身して撮影がはじまる頃にはお2人共、にこにこ笑顔が炸裂!!撮影が始まると更ににこにこ笑顔が爆発♡
そして『あいママ』の顔は一気にママから娘のようなお顔へ。
『あいママ』自身、3兄妹の末っ子長女ということもありグランマ『まみ』さんととても仲良しなんだとか👩👩❤

『あいママ』はずっと着たい!!と思っていた白いお洋服にスカート。
グランマ『まみ』さんも普段はパンツスタイルとのことで久しぶりに親子でスカートを楽しみました👗

           最後はあいママの娘さんと一緒に3ショット撮影。
次女ちゃんを抱っこする時には娘の顔からママの顔に戻る『あいママ』。

大人になると親と写真を撮ることがないのでとてもいい記念にもなり気分も上がりました🎉とお話してくださいました。とっても仲良し母娘のキラキラな瞬間を見ることが出来た素敵な変身物語になりました☺

デザイン参考価格
パーフェクトカラーコース
・カット
・髪質改善カラー
・トリートメント
合計 ¥ 13,530
category : あそぶ | posted at 2023.1.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる