2023.04.24

チョコレートヘアサロンプレゼンツ!!YURIママの素敵に変身物語

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」も3年目を迎えました。
3seasonの「ママさん素敵に変身物語!」はマタニティ&産後1年未満のママを対象にchocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で産前産後のヘアトラブルやヘアケアに寄り添いながら、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

マタニティ期からの髪育(かみいく)を通してご自身の産後ヘアケアと、お子様の健やかなヘアケアライフ…✂

chocolate hair salon オーナー 宮岡 さんは美容室開業以来、女性のための髪質改善をずっと勉強されている方なんですよ。
妊娠中から髪育(かみいく)をすることで産後のヘアトラブルの回避に繋げる事ができたり、子どもさんへの正しいシャンプー方法を伝えることで健やかなヘアケアライフを送ってもらったりと、お客様へのヘアケアのアドバイスでも定評があります。

中でも産前産後はホルモンの変化や環境が変わることで女性は髪の毛のトラブルや悩みが起こりやすい時期です。・妊娠中って髪の毛を染めてもいいの?・出産に備えて髪を切ったけど失敗した…。・産後の抜け毛がすごかった!!・時前に対策って出来たりするの?・ママになってもキレイでいたのが本音♪

だけど正直、自分の髪やおしゃれに構っていられない!!でもでも忙しい中でもおしゃれを楽しみたい!おしゃれの悩みも解決したい!

そんな声に寄り添い産前産後のママライフを宮岡さんと素敵な仲間たちが応援していきます🎉

はじめてのマタニティライフ「YURIママ」☺。.ꕤ‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ.。

はじめてのマタニティライフを送っているYURIママ😉

髪の毛の変化は特に感じていないけどお肌も過敏になったり、服も着れないものが出てきたり気付けばおしゃれより着心地重視👗💦
産休に入ったのでカラーもしたいけど妊娠中って髪を染めても大丈夫なのかな?
マタニティ姿も写真に残したいけどどうすればいいのかな?情報が多すぎて逆に困ってしまう………
はじめてだらけでわからないまま悩んでいた時に、この企画を知って応募されました✨

体調も安定していること、妊娠中もカラー可能とのことだったので今まで仕事でデザインカラーができなかったので思い切ってインナーカラーにチャレンジ!!
大好きなピンク色を入れて春らしい雰囲気に変身しました🌸

メイクの希望は「かわいらしい中にも整ってキレイな雰囲気」

ベースメイクは、色白肌のフレッシュな透明感を生かし、チークは横顔のみにレッド系ピンクを入れてお顔に立体感を出しました。
眉は太めでなだらかな眉の形を生かして、長さを少しだけカット。
アイシャドウは、春らしいクリアなピンクをチョイス。まぶたが重たくならないように、マットなアイシャドウのグラデーションで爽やかなかわいらしさを演出しました。
目元をマットにしたので、口元にはツヤ感をプラス。くすみピンクをベースに、明るめのクリアピンクのグロスを乗せ春らしい爽やかでキレイめなピンクメイクに仕上がりました💄

素敵に変身したYURIママはこちら♡

ヘアメイクだけでこんなに変われるなんて自分じゃないみたいでびっくり!!とっても嬉しそうなYURIママ🤗
スタッフからも「かわいい~♡♡♡」以外の言葉がでない(笑)
いい意味で妊婦らしくなくて、妊娠中でもおしゃれができるんですね♪と撮影後、お話しされていました🎀

産休&育休中の間に普段出来ないカラーやヘアスタイルを楽しんでみるのもありだと思いますよ🙂と宮岡さんからのアドバイスも。素敵なマタニティフォトも撮影が出来、一大イベント前にやりたかったことのいくつかを叶えることができた幸せオーラいっぱいのYURIママなのでした😘

 

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

教えて☺宮岡さん✂ヘアケアQ&A

Q.妊娠中のカラーやパーマは問題ありませんか?

A.妊娠中はホルモンバランスの変化で今まで大丈夫だったことが(おしゃれに限らず)難しくなる…ということもあります。
そこでカラーやパーマは体調が安定していれば地肌や根本を外して、身体への負担が少なく短時間で出来るようにようにすることも可能ですよ。

テンションが上がるキッカケは人それぞれなので、やってみたい!!という方へはその想いに寄り添って自分が出来ることを提供させていただきます♪
仕事柄カラーが難しい…という方も今しかデキない遊びをヘアスタイルを通して提案できたらと思っています☺

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

お写真のみでの診断の為、簡易の判断となりますが今回の参加モデル、YURIさんのタイプは
○パーソナルカラーはブルべ夏タイプ

初夏に咲く紫陽花やラベンダーのような明るくて柔らかいカラーがお似合いのタイプです。
ご自身で持参されたピンクのお洋服も似合う色なので素敵ですね♫

髪の毛のピンクと相まって◎です!

柔らかいピンクを味方に、これからもおしゃれを楽しんでください😊

category : あそぶ | posted at 2023.4.24

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる