2023.05.24

チョコレートヘアサロンプレゼンツ!!こんママの素敵に変身物語

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」も3年目を迎えました。
3seasonの「ママさん素敵に変身物語!」はマタニティ&産後1年未満のママを対象にchocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で産前産後のヘアトラブルやヘアケアに寄り添いながら、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

マタニティ期からの髪育(かみいく)を通してご自身の産後ヘアケアと、お子様の健やかなヘアケアライフ…✂

chocolate hair salon オーナー 宮岡 さんは美容室開業以来、女性のための髪質改善をずっと勉強されている方なんですよ。
妊娠中から髪育(かみいく)をすることで産後のヘアトラブルの回避に繋げる事ができたり、子どもさんへの正しいシャンプー方法を伝えることで健やかなヘアケアライフを送ってもらったりと、お客様へのヘアケアのアドバイスでも定評があります。

中でも産前産後はホルモンの変化や環境が変わることで女性は髪の毛のトラブルや悩みが起こりやすい時期です。・妊娠中って髪の毛を染めてもいいの?・出産に備えて髪を切ったけど失敗した…。・産後の抜け毛がすごかった!!・時前に対策って出来たりするの?・ママになってもキレイでいたのが本音♪

だけど正直、自分の髪やおしゃれに構っていられない!!でもでも忙しい中でもおしゃれを楽しみたい!おしゃれの悩みも解決したい!

そんな声に寄り添い産前産後のママライフを宮岡さんと素敵な仲間たちが応援していきます🎉

ずっとおしゃれなママでいたい&いてあげたい「こんママ」。:°ʚ♥ɞ*。:

三姉妹子育て中のこんママ😉

子どもが生まれる前はファッション誌を見るのが好きでお洋服や髪の毛に気遣っていたけど子どもが増えるにつれ疎かに…。
オシャレに目覚めた5歳の長女ちゃんからの「ママ可愛く!!」というフレーズをもらうことも増えてきました😂

 

おしゃれなママでいたい&いてあげたいと思うけど実際は時間がない!!

もうすぐ終わる育休。
きっと復帰後は今まで以上に朝、時間もないだろうから簡単に出来る髪のケアやアレンジ方法について知りたい!
雑誌に載っている素敵なママに憧れるので育休中の思い出作りを兼ねてご応募してくれました😊

育休中はヘアバンドなどのアイテムを使って時短でアレンジしているとのことでしたが、仕事に戻るとなるとヘアアクセサリーを使うのは難しいので朝、時間がなくてもワンタッチでできる、パーマスタイルに変身✨
パーマだと、ブローしたりコテで巻いたり難しいアレンジをしなくても濡らして簡単に可愛いヘアスタイルに。
艶っぽくなる色にカラーもしました。


メイクの希望は「若々しくやわらかい雰囲気のメイク」
ベースメイクは、自然にハリ感が出るファンデーションと塗り方を工夫しチークは横顔のみにクリームチークとパウダーチークを入れ透明感のあるお肌が更にキレイに。
眉はもともとの自然なカーブで元気さを残しながら、角が目立たないように丸みもつけて、やわらかい雰囲気もプラス。
淡いピンクの洋服に合わせて、アイシャドウは普段は使わないピンク系にチャレンジ♫肌馴染みもよく大人かわいい雰囲気になりいつもと違う雰囲気にご本人もウキウキ♡
初夏に似合う軽めのピンクで、やわらかい大人夏メイクに仕上がりました。

素敵に変身したこんママはこちら♡

想像以上にキレイになって嬉しい😍😍😍こんな気持ちは結婚式以来👰!!と大喜びのこんママ♡♡♡

   

ママ一人で撮影している時は雑誌に出ているようなママモデル、一人の素敵な女性という印象でしたが、お子さんを抱っこすると一瞬でママの顔に👩👶


瞬時に顔が変わりスタッフ一同びっくりでした!!
女性ってすごいですね✨

仕事復帰後もできる範囲でおしゃれを楽しみたいと言ってくださったこんママなのでした🤗

       

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

教えて☺宮岡さん✂ヘアケアQ&A

Q.何時でも手間のかからないヘアアレンジだとどんな方法がいいですか?

A.短いとシャンプーやドライヤーの時短にはなりますが、短すぎると寝ぐせがつきやすいのである程度の長さでパーマをかけておくことで寝ぐせをカバーすることができます。

パーマをかけておくことで左右対称のスタイルじゃなくてもおかしくなく、前髪が長ければ耳にかけたり、ハネてもOKな無造作スタイルを簡単に作る事も可能💇‍♀️

毛先パーマだとハーフアップにして髪をまとめるだけで可愛くなりますし、くるりんぱもダブルくるりんぱすると簡単に可愛くこなれ感が出したヘアアレンジもできちゃいますよ☺

(宮岡さんに教えてもらってこんママ自らがアレンジしたヘアスタイルです★)

またスタイリング剤はお子さまが触っても大丈夫なように天然バームやオイルを使用することをオススメします。

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

今回の参加モデル、こんさんの
○パーソナルカラーはスプリング

春のお花畑にありそうなたんぽぽの黄色、葉っぱの緑など、くすみのない明るい色が似合います。

 

こんさんの明るい性格ともぴったりなカラーですね♬

category : あそぶ | posted at 2023.5.24

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる