2021.02.19

「建てる」はもちろん、その一歩先の「暮らす」を大切にしています。

今回の取材先は/Amami Home株式会社天美住建一級建築士事務所・営業部長 渡部 史也さん

今回の取材先は/Amami Home株式会社天美住建一級建築士事務所・営業部長 渡部 史也さん Amami Home(アマミホーム)の家づくり 当社には4つの新築ブランドがあり、お客様の好みやご予算、暮らし方に合わせたご提案が可能。全ブランドにて、外部からの暑さ、寒さをシャットアウトするウレタン遮熱工法(特許工法)を採用。外側のアルミ熱線反射材で太陽の熱を遮断し、内側の発砲ウレタンで室内を保温。カビや腐食の原因となる内部結露も発生しません。  社内にメンテナンス専門スタッフも在籍しており、お引渡し後も責任を持って末永くお家を守り続けます。

M.S.さんさん
M.S.さんさんレポ
住みたいカタチを明確に

他社との違いや、一番の売りを知りたい。

【話を聞く事で知識とあわせて、自分の暮らし方と住まいが見えてきます♪】 アマミホームには完全自由設計のCrasim(クラシム)、箱形の規格の中で自由に間取りを創っていく平屋のHirabako(ヒラバコ)、選べる二階建てのTatebako(タテバコ)・自然素材で造る総二階建てKinarie(キナリエ)の4つのオリジナルブランドがあります。建てる方の条件に合わせて多様な相談ができるし、親身に家づくりのイロハから教えてもらえます。またオフィスには保育士さんのいる託児スペースがあるので、何時でも安心して訪問出来るのも好ポイントです。

ちーこちゃんさん
ちーこちゃんさんレポ
妥協や後悔したくないよね

予算内の我儘はどこまで言えるの?理想に近づけてくれるの?

【間取りは自由にできるアマミホームのブランド商品は魅力的♡】 家づくりに関して私の拘りは、予算のなかで理想の間取りをどこまで実現できるのかという事でした。それというのも、以前に展示場でお話を伺った会社は間取りのパターンが決まっててその中から選ぶスタイル。一番こだわりたいところの妥協も仕方ないかと思う反面、全て設計士さんと造るのも予算的に恐ろしい!あれこれと悩んでいたのですが、アマミさんでは素材や型の縛りはあっても間取りに関してはこちらの意見を尊重して頂けるオリジナルブランドがあるとの事。私には大きなポイントです。

Nちゃんさん
Nちゃんさんレポ
暑いの超苦手です~ 

こだわりや、ならではの特色を知りたいです。

【年中快適な家を実際に体感できます!】 「遮熱」と「断熱」は似たようなイメージを持っていましたが、太陽に見立てたストーブの前に置かれた反射材の実演で、明確な違いを知ることが出来ました。反射材と断熱材とでは内部温度が10度以上も差があり、屋根裏までこの反射材を使用した工法が、月々の光熱費を削減出来る理由の一つである事が良く分かりました。真夏でも、猛暑日以外ならエアコンをつけっぱなしにしなくても快適に過ごせるそうです。アマミさんのモデルハウスで、実際に体感してみたいと思いました。 

Amami Home株式会社天美住建一級建築士事務所
住所:
□本社オフィス/松山市東長戸4-7-41 □西条オフィス/西条市樋之口319-4 □大洲オフィス/大洲市東大洲1128-1
TEL:
本社オフィスTEL 089-992-9201/西条オフィスTEL 0897-66-7530/大洲オフィスTEL 0893-57-6631
FAX:
本社オフィス089-992-9202
HP:
https://amamihome.net/
category : 住まうプロジェクト | posted at 2021.2.19

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる