2021.11.19

ママさん素敵に変身物語 Vol.12

カッコいいママにガラリとイメチェンしてみたい!!

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」。この内容は、ママモデルに応募してくれた読者の方が、日常の忙しさを離れて一時の息抜きになって欲しいこと。ご自身がキレイになる時間を楽しんで欲しいこと。自分らしいナチュラルな魅力の発見に繋がること。そうした想いに共感して下さった3人のプロ(ヘアー:chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん / メイク・コーディネート:COLOR CUBE 代表 峯 美樹さん/ 撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん)のコラボによって実現した企画です。

今回ご登場いただいた友美ママは毎日三人の子育てに追われて美容室に通わなくなって何年になるのか忘れてしまっているとか…。
今回は普段出来ないカッコいいママにガラリとイメチェンしてみたいのと、自分に似合うスタイリングを知りたいと思い応募して下さりました。

 

まずはヘアアレンジ。
ガラッと変身してみたい希望を叶えるため、お顔タイプのシルエットに似合いのショートヘアーにしてみました。また、ショートヘアーならではの大人っぽさと艶を意識して、丸みがありつつヨコへのひろがりと、ボリュームの位置を下に持って来ています。カラーはお肌の色に合わせてグレージュ系に抑えています。

 

続いてCOLOR CUBEの峯先生登場!
友美ママのパーソナルカラーは秋と冬。アンダートーンや重厚感のある色が似合います。顔タイプ診断も直線タイプでクール寄りのエレガントと、ご希望のカッコいいママにピッタリの方です。今回はチェック柄のキッチリとしたジャケットに、フェイクレザーのスカートで大人っぽいカッコよさと品格のある可愛らしさを出してみました。

 

さっ、変身した友美ママ登場!!

友美さんの感想

流石プロの方々だと感動しました。自分でも意識しないまま白や黒系統の服を選んでたのですが、パーソナルカラーに合っていると教えて頂き良かったです。大変貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

 

Chocolateオーナー宮岡さんからおしゃれアドバイス

子育て中のママだと髪を括ったり束ねたりするだけのヘアスタイルが便利ですが、ショートヘアーでも重めにすることでアレンジが楽になります。時には気分を変えるためにショートにするのもおすすめですよ。

COLOR CUBE 代表 峯 美樹さんからおしゃれアドバイス

今回の友美ママのように秋と冬のパーソナルカラーをもっていて顔タイプ診断でも直線タイプの方は日本人には少ないタイプと言えます。それだけに茶色や黒といった重厚なカラーをカッコよく着こなせます。キッチリとしたジャケットも相性が良く、服も縦のラインが似合います。

studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん

今回は、ナチュラル系の大人カッコいいとモデル雑誌としてのカッコ良さの2パターンを意識して撮影をしました。これまでとはまた違った雰囲気のママモデル撮影になっています。

category : あそぶ | posted at 2021.11.19

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる