2022.12.21

『ママ』と●●お2人の素敵に変身物語2ndシーズン

chocolate×studio switch.×Lifeup  PRESENTS

ドコママ2021年1月号からスタートした「ママさん素敵に変身物語!」もセカンドシーズンに突入。
今期はペア(ママ&お子様・ママ&パパ・ママ&グランマ等々)で応募してくれた読者の方が、chocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で貴方らしい美しさを見つけるお手伝いをしてくれる企画です♪

 

2ndシーズンに参加してくれたママたち💛

今回は2022年にご参加いただいたみなさまの物語を振り返ろうと思います♡

  

2ndシーズンでは10組の『ママ』と○○の素敵に変身物語をお届けしてきました😊

普段はお子さん優先で自分の事は後回しになって何時しかおしゃれも諦めモードになりがちなママ達。

2ndシーズンでは、お気に入りのお洋服をモデルさん自身でご準備いただいているのですが、変身物語に合わせて久しぶりに【自分】のためにお洋服をゆっくと選ぶ時間を作れたり、お気に入りのお洋服をGET!!したり。「ショッピングを楽しむ事を想い出して、わくわくしちゃいました」とゆうお声に私たちスタッフも一緒に嬉しくなっちゃいました♪

 

そして!!憧れていたヘアスタイルにチェンジ✨

ヘアセットはお洋服のイメージとモデルさんの希望を事前にヒアリングしたうえで撮影の前に行っています。その時は暫し子育ても休んで頂き美容室でゆっくり過ごしてもらってます。

その中で、忙しくても簡単におしゃれに見えるヘアスタイルやアレンジ方法をchocolateの宮岡さんに教えてもらったり、普段とは違った姿でモデルとして撮影してもらったり。

子育てでバタバタしていてもやっぱりオシャレやキレイになるのってとって楽しい!!と、明るく前向きになっていく姿を見れて、私たちスタッフも嬉しい気持ちで毎回、胸がいっぱい😆

 

 

ママと一緒にさんかしてくれたお子さん&パパ

一方、ママと一緒に参加してくれたパパさんたち👨
普段、おしゃれに興味があまりないパパはママからのリクエストでカッコいいパパに変身✨

 

 

お二人仲良く寄り添いながら撮影している姿にこちらもキュンキュン♡♡♡
サプライズでこの企画に応募してくれたパパもいらっしゃりました♪
お仕事柄なかなか冒険は難しいですが、出来る範囲でいつもとは違うヘアスタイルにチャレンジ😎
メイクもしてもらって感動しているパパが続出でした。

 

 

またお子さんと一緒の撮影の際はキレイになっていくママの姿にお子さんもにっこり😊
自分もメイク&ヘアセットをしてもらうととっても嬉しそうに鏡を見つめる姿に、癒されました。

 

小さな女の子もメイク&ヘアセットすることで一気にお姉さん感が出たり、兄弟、姉妹がいる中いつもはひとり占め出来ないママと2人きりで過ごせることに嬉しさが止まらない姿を見せてくれました。

2ndシーズンも、たくさんの変身に関わることができた変身物語♬
さて次回はどんな変身物語に出会えるかな🤗
お楽しみに!!

category : あそぶ | posted at 2022.12.21

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる