2023.07.14

チョコレートヘアサロンプレゼンツ!!あいママの素敵に変身物語

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」も3年目を迎えました。
3seasonの「ママさん素敵に変身物語!」はマタニティ&産後1年未満のママを対象にchocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で産前産後のヘアトラブルやヘアケアに寄り添いながら、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

マタニティ期からの髪育(かみいく)を通してご自身の産後ヘアケアと、お子様の健やかなヘアケアライフ…✂

chocolate hair salon オーナー 宮岡 さんは美容室開業以来、女性のための髪質改善をずっと勉強されている方なんですよ。
妊娠中から髪育(かみいく)をすることで産後のヘアトラブルの回避に繋げる事ができたり、子どもさんへの正しいシャンプー方法を伝えることで健やかなヘアケアライフを送ってもらったりと、お客様へのヘアケアのアドバイスでも定評があります。

中でも産前産後はホルモンの変化や環境が変わることで女性は髪の毛のトラブルや悩みが起こりやすい時期です。・妊娠中って髪の毛を染めてもいいの?・出産に備えて髪を切ったけど失敗した…。・産後の抜け毛がすごかった!!・時前に対策って出来たりするの?・ママになってもキレイでいたいのが本音♪

だけど正直、自分の髪やおしゃれに構っていられない!!でもでも忙しい中でもおしゃれを楽しみたい!おしゃれの悩みも解決したい!

そんな声に寄り添い産前産後のママライフを宮岡さんと素敵な仲間たちが応援していきます🎉

これまでとは違ったマタニティライフを経験したい「あいママ」▷◁*。° ♡*

もうすぐ3人目のお子さんを出産予定のあいママは1・2人目が年子だったこともあり、オシャレに気を使う余裕もありませんでした。今回、やっと2番目のお子さんが幼稚園に入るタイミングだったこともあり、今までとは違うマタニティの思い出を残したいと応募してくださいました。

普段はベージュやアッシュ系のカラーにすることが多いので今回は明るいキレイな髪色に変身したい✨とピンクベージュにチャレンジ♪
ピンクにもいろいろ色があり、今回はうすいピンク色にしてみました。
ヘアスタイルはそこまで変えたくない&乾かしやすい髪型にしたいとのご希望だったのでミニボブにし毛先を少し外ハネにアレンジ😄
外ハネスタイルにすることで小顔に見える効果も期待できます😀❤

 

ご本人のメイクの希望は「似合うメイクをお任せで」☺
髪色に合わせてピンクをテーマカラーとして取り入れて、可愛らしさの中にもかっこよさを感じるようなメイクに💄  しっかりめの眉は、明るめの茶色のペンシルと眉マスカラで軽い感じに、全体の長さもやや短めにすることで若々しい元気な眉になりました。

アイシャドウも淡いベージュピンクのグラデーションを作り、キラキラを少なくマットな感じに仕上げることで、重たくならずに夏に似合うすっきりとした印象に仕上がりました。

アイラインもリキッドのブラウンをごく細めに入れて目の際に濃いめのピンクを細く入れることで、瞬きをした時にチラッと見える遊び心のプチかっこよさを演出☀

普段はしないリップも今日は肌馴染みのよいすっきりとしたベージュピンクに♪
グロスは苦手とのことなので、アイシャドウパレットにあった白いキラキラを指で唇の中心だけに少し乗せて立体感だけをプラスしました。

ご本人の雰囲気や髪色、洋服、季節などを考慮してすっきりとした夏に似合うメイクに仕上げてみました。

 

 

素敵に変身したあいママはこちら♡

撮影がはじまるとスタッフが見てもわかるほど、お腹の赤ちゃんが元気いっぱいに動いていて親子で撮影を楽しんでいるご様子👶📷✨

「妊娠するとオシャレをするには体型がマイナスになるイメージがあったけど今回の変身体験でプラスに捉えることができました」とあいママ🥰🥰🥰

イメチェンをすることもなくずっと同じイメージでいたけれど、髪色も希望通りのスタイルになれたと言っていたあいママ。

残り少ないマタニティライフを楽しんで出産までの日々を過ごして下さいね❤

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

教えて☺宮岡さん✂ヘアケアQ&A

Q.妊婦さんにオススメのヘアカラーの色ってありますか?

A.産後はしばらく美容室に行けないと思うので産前に明るいヘアカラーをご希望なら『明るいピンク』がオススメです。
ハイトーンにしても抜けるとキレイなピンクになるので意外とチャレンジしやすい色なんですよ。
肌馴染みもいいので妊婦さんにオススメのカラーです。

それ以外のカラーをご希望の場合は単色カラーではなく何色か入れて染めると伸びた黒い髪の部分が目立たなくなります。

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

あいさんのパーソナルカラーは秋夏で柔らかい色が似合うタイプ。
今回のワンピースはアイボリーの柔らかい白なので、似合う色味です!

骨格はナチュラルさんで骨がしっかりしているタイプです。

骨がしっかりしているので今回のようなゆるっとシルエットのワンピースも着こなせるタイプの方。
ワンピースがシンプルな形だったのでゴールドアクセサリーをプラスして華やかさを出しました。

category : あそぶ | posted at 2023.7.14

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる