Topics
トピックス
お知らせ
トピックス - お知らせ

親子建設現場見学会「けんせつ探検隊2023」

小学生・中学生及びその保護者を対象とした、普段は入ることの出来ない工事現場を見学したり、仕事体験をしたりすることで、建設業の仕事内容や魅力を知ってもらう事ことを目的に開催しています。
このような親子を対象とした現場見学会を2015年から開催しており、2020年、2021年は新型コロナウイルスの影響により中止となりましたが、今年は昨年に続く7回目となります。

愛媛県内では初開催!!
松山自動車道にかかっている橋の耐震補強を行っており、1級河川である重信川のなかに吊足場(上部から吊り下げた足場のこと)を設置して作業しています。

実際の建設作業の一部を体験してもらう「お仕事体験」では、高所作業車への乗車や、アンカーボルト(木材や鋼材といった構造部材などを固定するために、コンクリートに埋め込んで使用するボルト)への輪投げ、耐震補強材(サンプル)の取付け、橋脚に絵を描くなどの各体験を予定しています。

ドコママをご覧のパパ&ママ。
小・中学生のお子さまがいらっしゃりましたらぜひともご参加下さい。

松山自動車道 重信川橋他5橋耐震補強工事

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

開催日時:8月25日(金)13時~15時(報道関係受付開始12時30分)

参加費:無料

工事場所:愛媛県東温市見奈良1125付近

最寄り駅等:「横河原駅」から車で約6分 又は、川内ICバス停から徒歩約8分
(イベント参加者は伊予鉄道「横河原駅」に集合してバスで移動します。)

人数(定員):対象小中学生20名(保護者の方と一緒にお申し込みください)

参加者申込締切:7月31日(月)

申込方法:【けんせつ探検隊HP
ご希望の見学会の「申し込み」をクリックして、必要事項を記入し送信してください。

※各開催日約3週間前に抽選によって当選者を決定します。詳細はHPをご覧ください。
※参加者全員に適用される普通傷害保険(年間包括契約)に加入しています。
※参加者の個人情報は適切に管理し、本見学会の運営にのみ使用します。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お問い合わせ先

けんせつ探検隊2023運営事務局

携帯電話:080-8755-2449
メールアドレス:tankentai2023@jimukyoku.jp

category : あそぶ お知らせ | posted at 2023.7.22

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる