Topics
トピックス
お知らせ
トピックス - お知らせ

ドコママ食育プロジェクト第1段!えほんの原案・原作大募集

あなたの創った物語を絵本にします!

ドコママでは、ドコママ食育プロジェクト第1段として、ママ・パパから「えほんの原案・原作」を募集します。当選された原案、原作をドコママのプロジェクトチームで絵本に仕上げさせて頂きます。

今回募集するテーマは「子どもに野菜の魅力や素晴らしさをしってもらおう」です。

お話は、アイデアだけでも大丈夫です。気軽にご応募ください。もちろん絵本には原案・原作者としてお名前をクレジットさせて頂きます(ベーンネームも可)。いろんな視点からアイデアやお話を創ってみてください。あなたのお話が絵本になってずっと手元に残ます。世界に一つだけのあなたが創った物語をたくさんのこどもたちへ届けてみませんか💛

★☆「えほんの原案・原作大募集」 募集要項☆★

【募集作品】

●テーマ:「子どもに野菜の魅力や素晴らしさを知ってもらおう」

●テーマに合わせた物語をテキスト(文章)にしてご応募ください。

●テキスト(文章)は自由です。絵は描かないでください。

●絵本を読むお子さんの年齢を考えた文字数、文章にしてください。

①対象:0.1.2歳あかちゃんえほん

②対象:3歳児から未就学児

【印刷仕様】

・印刷予定部数:100冊

・仕上り:A5タテ若しくはヨコ中綴じオールカラー共紙

・ページ数:

①の場合本文12ページ:表紙廻り4頁

②の場合本文20頁:表紙廻り4頁

・紙質:コート若しくはアート紙

【募集要項】

●応募資格 愛媛県在住で子育て中のママ・パパによるオリジナルに限ります。

●締切日 2023年12月20日

【選考方法】

●ご応募いただいたテキストは、ドコママ編集部で検討し数点に絞り込ませていただきます。

●ご応募いただいたテキストを基にしてドコママ編集部と絵本制作チームとでストーリーを創作させていただきます。

【発表】

決定された方には2024年2月にドコママ編集部よりメールまたは、お電話にてご連絡を入れさせていただきます。決定後絵本完成までには、ドコママ編集部とのやり取りを数回させていただきます。

採用された原案・原作の方へは絵本にお名前(ペンネーム可)をクレジットし、完成本を贈呈します。

【応募方法】

※★ドコママホームページお問合せよりご応募可能にしています。ご用件のチェックボタンを「絵本原案募集」に変えて必要事項をご入力ください。

応募フォームはコチラ▶えほんの原案・原作大募集

 

 

☆★著作権に関する事項や留意事項については上のイラストをクリックしてください★☆

category : お知らせ ゆめプロジェクト | posted at 2023.10.19

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる