Topics
トピックス
お知らせ
トピックス - お知らせ

チョコレートサロンプレゼンツ!りぃママの素敵に変身物語

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」4年目に突入。
4seasonの「ママさん素敵に変身物語!」は未就学児(0~6歳)を子育て中のママ、もしくはママ&パパを対象にchocolate hair salon のママ美容師✂橘 由紀さんがママの目線でママを素敵にプロデュースしちゃいます✨
もちろんオーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)も引き続き、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

同じママさんならではのヘアの悩みに寄り添い素敵に変身&その後の日常生活に彩りを✂

 

今回プロデュースを担当するchocolate hair salon の橘 由紀さんも3人のお子さんを子育て中のママ美容師。
子どもが生まれたことで朝、時間がない!忙しい!…だけどキレイでいたいという気持ちで橘さんご自身も揺れ動いています。

出産をきっかけに一度は美容師という職業から離れようかと思っていたけど、オーナーの宮岡さんと出会ったことで産休・育休を取りながら気付けば3人の母になり!!両立することが大変なこともあるけど今も大好きな美容の仕事を続けることができています。

子どもが1番大事ということはもちろんだけど、自分自身のことも大切にしてほしい。キレイにしてテンションを上げることで子育ても楽しみ、自分も大切にする。
そんなきっかけを今回の変身物語で作れたら嬉しいです♪
また変身後にはママの日常が待っています。少しでも時短で可愛くヘアセットしたり、アレンジができるスタイルを提案し、ヘアケアについてアドバイスも合わせてお伝えしていきます。

おしゃれってやっぱり大事♡りぃママ

元々おしゃれが大好きなりぃママは、出産後
・自分の時間が取れない
・おしゃれに気が回らない
・女子力が足りてない!!
と、想像以上に自分に手がかけられないことにびっくり😲!!!

1歳のお子さんは元気いっぱいで、お洋服も汚れが目立たない暗めの楽ちんスタイルが基本に。
美容室にもなかなか行けないので自分に時間をかけたい&自分の似合うが分からない…と応募してくれました。

今回はダメージケアを中心にキューティクル補正が強いカラーで艶を出し、痛んでいた所をカット✂
内巻きがお好きとのことでしたので少し抑え気味にした流行りの韓国風の巻きスタイルにし、キレイ&可愛いを演出✨

メイクのご希望は「キレイめで大人かわいいメイク」

ベースメイクは、お肌の透明感を生かしながら頬の赤みはカバーして、自然な感じに仕上げ眉は普段よりも細めにカットして、カーブもなだらかに整えました。眉頭を少し離すことで、リラックスした優しい印象に。
チークで使用したベージュピンクを眉全体に乗せて軽くて女性らしい印象をアップ⤴

 

アイシャドウは明るくて軽い色味のピンクのグラデーション。
パールの少ないマットな質感のものなので、重たく見えずにすっきりした印象になりました。
ブラウンのアイラインで引き締めた後に、ボルドーのアイシャドウをライン状に細く入れて大人っぽさを演出。


リップは普段つけない淡いくすみピンクをチョイス。
透明なグロスを混ぜて塗ることで、ツヤ感のある軽い口元になりくすみピンクのやわらかい印象のスカートに似合う、すっきりとした大人かわいい春メイクに仕上がりました💄

素敵に変身したりぃママはこちら♡

自分が可愛い💕瞬間をご自身ががよくわかっている!とこちらが感じた撮影タイム📷
お洋服もモーブピンクのスカートをチョイスし大人っぽさを演出。
Cuteな笑顔の中にも落ち着いた女性らしさを垣間見ることができました♬


いつもは自分でしないスタイルだったので新しい自分になれた気がします😊
春っぽい明るいお洋服を着たことで気分も明るくなり「おしゃれってやっぱり大事❤❤❤」ととびきりの笑顔で話してくれたりぃママ🥰
当たり前だけど当り前じゃないことに気付かせてくれた変身物語となりました。

☆おまけ☆
この日はロケに出発したタイミングで雨が降り出し風もびゅーびゅー…💦
ですが強行突破でスタッフ一同頑張りました🤣

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

みねさんのおしゃれこぼればなし👗☆

隔月でchocolate橘さんとCOLOR CUBE オーナーみねさんがヘアアドバイスやファッションアドバイスをしてくれるコーナー♬
今回はみねさんのおしゃれこぼればなし🥳

最近よく耳にするパーソナルカラーのイエベ・ブルべ診断。
指を置くだけで簡単に診断ができるんですよ♪あなたはどっち?

指を置いて肌がキレイに見えるのはどちらの色かチェックしてみてね☆☝

 

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

りかママはブルべカラーがお似合いになりました♡

なので今回は、可愛いお顔立ちに合う、似合うピンクをセレクト!
ただ、ご希望が「大人っぽさを入れたい」とのことだったので、ピンクをモーブピンクにして大人っぽさもプラス。

じゃけとはグレンチェックをセレクト。
トップスに柄を持ってくることがない!新鮮!と喜んでいただけました♡

インナーと靴は白にして、春らしいコーデにまとめました🌝

category : TSU・NA・GUぷろじぇくと お知らせ | posted at 2024.4.19

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる