2021.08.26

認定こども園あい幼稚園

園の特徴

認定こども園あい幼稚園は、田園に囲まれたのどかな環境の中に立地し、1学年約20名の少人数でアットホームな雰囲気の園です。自由あそびを中心とした活動を通して、一人ひとりの個性を尊重した教育・保育を行うとともに集団生活のルールやマナー、就学までに身に付けたい資質や能力の基礎を培っています。

職員さんより一言(求職者にむけて)

子どもたちと過ごす毎日は新しい発見や喜びで溢れています。しかしそれと同時に、不安を感じたり、上手くいかないことに躓きを感じたりすることもたくさんあると思います。そんな時にこそぜひ先輩を頼って欲しい思います。様々な経験を重ねてきたあい幼稚園の職員たちは、自分の失敗談も含めてきっといろいろなアドバイスをしてくれることと思います。また、小規模だからこそ「みんなで意見を出し合おう」「声を掛け合おう」という思いで、お互いを高め合える関係づくりを目指しています。

園長先生あいさつ(求職者へむけて)

私たちは、幼児一人ひとりの個性や良さを尊重していこうという思いのもと、日々の教育・保育に従事しています。だからこそ、幼児にかかわる職員の個性や良さも尊重していきたい。

素直さや謙虚さはもちろん大切ですが、自分の良さや個性に自身を持つことも同様に大切だと考えています。これから社会に出て幼児教育・保育に携わる皆さんが、自分の個性や良さを知り、それらを発揮しながらいきいきと働いてくれることを期待しています。
認定こども園あい幼稚園
住所:
〒799-2435 愛媛県松山市府中818-3
TEL:
089-993-3430
HP:
http://lovekngn.weblike.jp/
category : 幼稚園紹介 | posted at 2021.8.26

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる