Topics
トピックス
お知らせ
トピックス - お知らせ

チョコレートサロンプレゼンツ!ERIKOママの素敵に変身物語partⅡ

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」も3年目を迎えました。
3seasonの「ママさん素敵に変身物語!」はマタニティ&産後1年未満のママを対象にchocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で産前産後のヘアトラブルやヘアケアに寄り添いながら、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

マタニティ期からの髪育(かみいく)を通してご自身の産後ヘアケアと、お子様の健やかなヘアケアライフ…✂

chocolate hair salon オーナー 宮岡 さんは美容室開業以来、女性のための髪質改善をずっと勉強されている方なんですよ。
妊娠中から髪育(かみいく)をすることで産後のヘアトラブルの回避に繋げる事ができたり、子どもさんへの正しいシャンプー方法を伝えることで健やかなヘアケアライフを送ってもらったりと、お客様へのヘアケアのアドバイスでも定評があります。

中でも産前産後はホルモンの変化や環境が変わることで女性は髪の毛のトラブルや悩みが起こりやすい時期です。・妊娠中って髪の毛を染めてもいいの?・出産に備えて髪を切ったけど失敗した…。・産後の抜け毛がすごかった!!・時前に対策って出来たりするの?・ママになってもキレイでいたいのが本音♪

だけど正直、自分の髪やおしゃれに構っていられない!!でもでも忙しい中でもおしゃれを楽しみたい!おしゃれの悩みも解決したい!

そんな声に寄り添い産前産後のママライフを宮岡さんと素敵な仲間たちが応援していきます🎉

マタニティモデルで登場してくれたERIKOママが今回はお腹の中にいた赤ちゃんと一緒に登場∞*:;;;;:*

ドコママ4月号の紙面にマタニティモデルとして登場してくれたERIKOママ😉
前回の変身物語後、無事に2人目のお子さんを出産されました👶

マタニティ時の変身物語はこちらから

出産前にカラーカットをしていたおかげで産後まもなくで出席したお姉ちゃんの入園式もスムーズにヘアセットが完了✨
何より、変身物語を通して気持ちが上向きになったこともあり出産も「頑張るぞ~!!」と臨めたことで、出産後改めて参加してよかったと喜びを感じられたそうです♡

産後は美容室に行く時間もなく、前回の変身物語後手付かず状態。妊娠中は抜け毛に悩んでいましたが産後は思いの外、髪の毛に関するトラブルは起こっていないとのことでしたので「ストパをかけたい!!」と前回は体調を考慮し控えていたストレートパーマを今回はかけることにしました。

髪質改善ストレート&カラーを行い、グレージュカラーにして秋っぽいテイストに。
長い髪の毛もサラサラになったことで朝からウキウキ&テンション⤴⤴⤴ヘアセットも楽になり時短効果もバッチリ✌
今まで長くて結んでいた髪もストレートパーマをかけてからは下ろした状態でも気持ちよく過ごせているそうです。

メイクの希望は、前回同様「かっこいい雰囲気&パープルの服に合うメイク」。

眉は下側を足してなだらかなカーブにしてすっきりとしたクールな印象になり、仕上げに大好きなパープルのアイシャッドウを薄く全体に乗せてカラー眉にアレンジ。

アイシャドウは、秋を意識した深いグレーピンクのグラデーション。
黒のリキッドアイラインにグレーのアイシャドウの締め色を重ねて、仕上げに黒のマスカラも目尻側にしっかりめにつけて目ぢからUP。

目元は深い色味にしたので口元は明るくクリアなローズ系のリップで。
ストレートなヘアスタイルと秋に似合うすっきりとしたメイクにパープルの衣装を引き立てる、ピンク寄りの同系色にまとめたかっこいい雰囲気のメイクに仕上がりました😊

 

素敵に変身したERIKOママはこちら♡

産後はどうしても楽でゆる~いスタイルのお洋服を選びがちですがコーディネートしてもらったことで「産後も自分を諦めるんじゃなくてオシャレを楽しんでいいんだ!!」と新たな発見🔍✨

   

体型も隠しがちになってしまいますが前向きな気持ちになっている様子でしたよ♪

お腹の中にいた赤ちゃんとも一緒に撮影して幸せいっぱいの変身物語となりました🍃

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

教えて☺宮岡さん✂ヘアケアQ&A

Q.産後、長い髪はアレンジができるけど短いといろいろ楽だよね。切ろうかな?
…でいつも揺れ動きます。何かいいアドバイスはありませんか?

A.顔周りはある程度、結べる長さにしておくと耳にかけることも出来、アレンジもしやすいですよ。
短くするなら顔周りは耳にかけられる長さを残しておくとよいでしょう。
また顔周りのみ部分的にストレートパーマをかけておくのも対処法としてオススメ☆
部分的にかけることで美容室の滞在時間も短く済み、ヘアセットやアレンジの時短にも繋がります。

「出産に合わせて髪を短くしたほうがいいし楽」と耳にされるかと思いますが、お子さんが生まれたからといって無理に短くする必要もないですし、シャンプーやドライヤーに時間はかかっても結べる長さのほうが楽♪という方もいらっしゃるのでベースは、今までのライフスタイルに合わせてご自身が一番楽だと思うスタイルにしておくことがベストだと考えています。

 

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

ERIKOさんのパーソナルカラーはブルべ夏。
初夏のあじさいのようなカラーが似合うので、今回のお洋服も得意なパープルにしました。
ERIKOさんも「大好きな色」とのことです。

骨格はウエーブタイプ。
上半身が華奢で下半身に肉がつきやすいタイプの方です。

ERIKOさんも下半身が気になるとのことだったので長めジレで縦ラインを出して下半身をカバーしました。

クールでカッコいいコーディネートにまとめながらも、インナーはシアーで透け感があったり、首元はフリルがついていたりと、可愛らしさもミックスしたスタイルに仕上げました。

 

category : あそぶ お知らせ | posted at 2023.9.22

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる