2023.12.05

チョコレートサロンプレゼンツ!YURIママの素敵に変身物語partⅡ

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」も3年目を迎えました。
3seasonの「ママさん素敵に変身物語!」はマタニティ&産後1年未満のママを対象にchocolate hair salon オーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)で産前産後のヘアトラブルやヘアケアに寄り添いながら、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

マタニティ期からの髪育(かみいく)を通してご自身の産後ヘアケアと、お子様の健やかなヘアケアライフ…✂

chocolate hair salon オーナー 宮岡 さんは美容室開業以来、女性のための髪質改善をずっと勉強されている方なんですよ。
妊娠中から髪育(かみいく)をすることで産後のヘアトラブルの回避に繋げる事ができたり、子どもさんへの正しいシャンプー方法を伝えることで健やかなヘアケアライフを送ってもらったりと、お客様へのヘアケアのアドバイスでも定評があります。

中でも産前産後はホルモンの変化や環境が変わることで女性は髪の毛のトラブルや悩みが起こりやすい時期です。・妊娠中って髪の毛を染めてもいいの?・出産に備えて髪を切ったけど失敗した…。・産後の抜け毛がすごかった!!・時前に対策って出来たりするの?・ママになってもキレイでいたいのが本音♪

だけど正直、自分の髪やおしゃれに構っていられない!!でもでも忙しい中でもおしゃれを楽しみたい!おしゃれの悩みも解決したい!

そんな声に寄り添い産前産後のママライフを宮岡さんと素敵な仲間たちが応援していきます🎉

ママになって半年記念♡今日は特別な記念日に♥YURIママ・*:.。 。.:*・゚♡

マタニティモデルとして参加してくださったYURIママが今回はお腹の中にいた赤ちゃんと一緒に登場👶💕

マタニティ時の変身物語はこちら

撮影日の前日がお子さんのハーフバースデー🎂だったので今回の撮影テーマは【親子で半年記念日をお祝い🎉】

前回は大好きなピンク♬を全面に押し出した可愛い雰囲気で変身したので今回は前回と違う雰囲気に変身させちゃいますよ✨

はじめての子育て。
おしゃれに気を使う時間もないし、産後は産後で授乳中だから着たい服が着れないとマタニティ期とはまた違うおしゃれのお悩みもでてきました。

ヘアーはピンクのインナーカラーを入れた前回の部分を活かしつつ、今回はオレンジベージュ系にして落ち着いた雰囲気に。
インナーカラーは結ぶ時にもいい感じでおしゃれに見えますし、髪を伸ばす途中もキレイに伸びていきます。
YURIママは、5cmほどカットした内巻きスタイルのキレイなヘアスタイルにしました。

メイクのご希望は、「出産前とは違った、少し大人っぽいキレイめなワタシ」でした😊
産後の肌トラブルも特にないものの、気になっている目の下のクマを黄色とオレンジ系の
ファンデーションで薄くカバーしてお顔を明るく。

眉は少し細目にカットし、なだらかなカーブと少し長めにすることで、大人っぽさを演出。仕上げにアイシャドウのオレンジブラウンを全体にうっすとら乗せ、オレンジ系のメイクとの統一感を出しました。

アイシャドウはブラウン系のグラデーションに明るめのオレンジをポイントに使い、チークもオレンジ系を横顔のみにうっすらと入れて、立体感を作りました。
目元はマットな感じだったので、リップはツヤ感のあるベージュオレンジを入れました。
秋らしい温かみのあるオレンジ系のヘアカラーや洋服に似合う、大人っぽくて可愛らしい💛オレンジメイクで仕上げてみました。

 

素敵に変身したYURIママはこちら♡

 

秋っぽく、大人の落ち着いた雰囲気に変身🍁✨

みねさんがYURIママに似合うお洋服を選んでくれ、
いつも選ぶタイプと違うお洋服を身に纏い、新鮮な気持ち♬

お腹の中にいた赤ちゃんとこうして一緒に撮影しているのも不思議♡とお話ししてくれたYURIママ。
同行してくれていたパパとも最後は3人で記念撮影📷
ちょっとおねむになっていた赤ちゃんも最後まで頑張ってくれ素敵なハーフバースデーの記念になり私たちも嬉しい気持ちになれた変身物語でした🎂

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

 

教えて☺宮岡さん✂ヘアケアQ&A

Q.産前から出産後、しばらく美容室に行くことが難しく、カラーが出来ない場合でもオシャレに見えるヘアカラーってありますか?

A.しばらく美容師に行く事が難しい妊婦さんや産後のママもインナーカラーを入れておくと髪の一部分のみ染めている状態なので伸びても黒い部分が目立たず、耳にかけたり結ぶことで可愛く見えます。
色味はピンクやオレンジなど暖色系のカラーにしておくことで、段階的に色が抜けていくので肌馴染みのいいカラーをキープすることができます。
明るいヘアカラーをすることが難しい方もワンポイントでおしゃれに見えるのでオススメです☆

 

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

YURIさんのパーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルべ夏。

明るい色が似合うYURIさん♡
顔周りも明るく見える服と色を選んでみました♬

スカートは季節感を意識して、少し深みのある明るいオレンジをチョイス。

骨格はウエーブタイプ。

上半身にボリュームを持たせると◎なので、今回はファーカーディガンを投入。
ハイウエストがお似合いになるので、可愛いYURIさんのイメージに合うマーメードスカート&ウエストインして着用。

ファーの女性らしさも相まって、可愛いお顔立ちのYURIさんにぴったりの大人カワイイコーデになりました♡♡♡

 

category : あそぶ | posted at 2023.12.5

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる