Topics
トピックス
お知らせ
トピックス - お知らせ

chocolate hair salonプレゼンツ!このみママ&しんパパの素敵に変身物語

chocolate hair salon PRESENTS

2021年1月号からスタートしたドコママplusとのコラボ企画「ママさん素敵に変身物語!」4年目に突入。

4seasonの「ママさん素敵に変身物語!」は未就学児(0~6歳)を子育て中のママ、もしくはママ&パパを対象にchocolate hair salon のママ美容師✂橘 由紀さんがママの目線でママを素敵にプロデュースしちゃいます✨

もちろんオーナー 宮岡 宗平さん とその仲間たち(トータルファションサロン:COLOR CUBE オーナー みねみきさん/撮影:studio switch. photographer 一楽-ichigaku-さん/メイク:Life up 本田純子さん)も引き続き、ちょっとだけ非日常的な時間を楽しんでもらいつつ貴方らしい美しさを見つけてもらうお手伝いをさせて頂きます♪

同じママさんならではのヘアの悩みに寄り添い素敵に変身&その後の日常生活に彩りを✂

今回プロデュースを担当するchocolate hair salon の橘 由紀さんも3人のお子さんを子育て中のママ美容師。

子どもが生まれたことで朝、時間がない!忙しい!…だけどキレイでいたいという気持ちで橘さんご自身も揺れ動いています。

出産をきっかけに一度は美容師という職業から離れようかと思っていたけど、オーナーの宮岡さんと出会ったことで産休・育休を取りながら気付けば3人の母になり!!両立することが大変なこともあるけど今も大好きな美容の仕事を続けることができています。

子どもが1番大事ということはもちろんだけど、自分自身のことも大切にしてほしい。キレイにしてテンションを上げることで子育ても楽しみ、自分も大切にする。

そんなきっかけを今回の変身物語で作れたら嬉しいです♪

また変身後にはママの日常が待っています。少しでも時短で可愛くヘアセットしたり、アレンジができるスタイルを提案し、ヘアケアについてアドバイスも合わせてお伝えしていきます。

 

結婚10年目の記念に♡…そして✨このみママ&しんパパ

今年で結婚10年目を迎えるこのみママとしんパパ。元々おしゃれ好きのご夫婦でしたが、3兄弟の子育てはおしゃれを楽しむ余裕もない大忙しの毎日です。キレイないお洋服は着れないし、汚れてもいいものが基本なのでいつも大体決まったスタイルに…。結婚10年目の記念におしゃれして写真が撮れたらいいな♡と応募してくださりました😀 そして…もう一つのサプライズが♡♡♡✨

ヘアは、年明けに3人目を出産後、カラー&カットして伸びてきた髪をまるみのあるショートボブにカット✂

前髪も切ってかっこいい系のショートからかわいい系ショートカットに変身♫

髪色は、明るくしたい!染めたい!とのご希望があったので、オレンジの色味が強かった髪色を寒色系のカラーを使い根元から全体を明るく染め、細かいハイライトを入れて明るく見えるように陰影をつけました。

メイクのご希望は「元気でかわいらしい」♪

ベースメイクは、カサつきやすい繊細なお肌を保湿力の高いファンデーションを使ってツヤ感を出すように仕上げ、横顔方向のみにチークを入れることで立体感のあるお顔に。

アイシャドウは明るい色味をご希望🥰

普段使わないピスタチオグリーンを淡く使い、元気でおしゃれな雰囲気に仕上げ、リップは使ってみたかったベージュオレンジをチョイス。

発色の長持ちするオレンジのティントリップをつけ、テーマカラーのイエローの服によく似合う、明るく軽い感じの可愛らしいメイクに仕上がりました💄

ご主人も眉を少しカットして整え、薄い部分にグレーの眉パウダーをほんのり自然に足しました👓

素敵に変身したこのみママ&しんパパはこちら♡

ご希望のスカートに今年流行りのスポーティーコーデを取り入れたこのみママの変身です✨

お二人の結婚10周年記念をポーズで表現📷

 

そしてなんと!このみママ、橘さんと幼馴染でずっと橘さんを探していたんです!!

昔、カットをしてもらったこともあったけど連絡先が分からなくなり、今もどこかの美容室で働いているのかな?どこにいるのかな?と橘さんに会いたかったんだとか👩

そう思いながら過ごしていたある日、毎月楽しみにしている変身物語のコーナーに橘さんが😲!!

これは絶対に応募しなくちゃ!!!!!!と今回の応募理由の一つだったそうです☆

 

でも応募理由には橘さんのことは触れてなかったので、当選の案内をした際に実は…とお話しを聞かされドコママの担当スタッフもびっくり♡

たくさんの方が応募してくださっている中で、モデルさんを選んでいるのですがこれはもう選ばれべしモデルさんと言わざるを得ないな♡と、きっと橘さんのことは書いていなかったけど応募理由の内容含めの引き寄せるものがあったんでしょうね✨

感動の再会も果たし、夫婦の思い出もまた一つ作れた素敵に変身物語となりました✌

 

 

撮影:studio switch. photographer 一楽ichigaku

Yuckeyのワンポイント!ヘアアドバイス

隔月でchocolate橘さんとCOLOR CUBE オーナーみねさんがヘアアドバイスやファッションアドバイスをしてくれるコーナー♬
今回は橘さんのヘアアドバイス🥳

Q.ハイライトヘアってどんなメリットがあるんですか?

A.髪が明るくなりづらい人も全頭ブリーチよりダメージが少なく明るくすることができますし、髪に陰影が付きやすくスタイリングした時の動きがでやすく、ふんわり優しいイメージに仕上がりますよ。

日本人特有のオレンジ味も消せるので透明感があるカラーリングが楽しめます♡

トータルファションサロン COLOR CUBE オーナーみねさんのワンポイントアドバイス

このみママのパーソナルカラーはイエベ秋!

イエローがよく似合うのでスカートをイエローに♡
スカートを穿きたいというこのみさんのご要望を取り入れました。

そして似合う色を使いながら、今年トレンドのスポーツMIXコーデに♫
このみさん、気に入っていただけて全身コーデをお買い上げ!!

この似合うコーデで結婚10周年の記念デート、楽しんでください😊

category : TSU・NA・GUぷろじぇくと お知らせ | posted at 2024.5.20

DOCOMAMA SUPPORTER
ドコママサポーター

DOCOMAMA SUPPORTER

ドコママモニター情報!!

QRコード

ドコママのモニター「ドコモニ」になりませんか?

ドコママモニター(ドコモニ)とは、ドコママが提供するお試しモニター制度です。モニターに登録していただくとポイントがもらえます。ポイントは、1ポイント1円で、500円単位で地元スーパーの商品券と交換ができます。

モニター企画で活躍/ママ記者として活躍/座談会・勉強会に参加!!/ママ向け情報入手!!

▲ 登録はQRコードを読み取るか「docomama-mail@mr.fm」へ空メールを送信してください。

PAGE TOP
閉じる